ここから本文です

2人目妊娠中。消えたい。死にたい。 妊娠8ヶ月です。2歳の息子がいます。 私は...

mgt********さん

2020/5/1119:19:37

2人目妊娠中。消えたい。死にたい。

妊娠8ヶ月です。2歳の息子がいます。
私は子持ちで再婚、旦那(10歳歳上)は初婚です。先日から旦那の両親、妹と二世帯同居を始めました。
旦那も息子も

私も休みの日、私だけで用事を済ませ、お昼を少し過ぎてしまったけど昼食を作ろうと急いで家に帰ったら、義母の方のリビングで義母たちと旦那、息子で楽しそうにご飯を食べていました。なんでこっちにいるの?と言うと、連絡しないからじゃんと。確かに連絡しないのは悪いと思います。でもあの状況が辛すぎました。私の事はどうでもいいのか、私は必要ないのか、嫁の立場からしたら姑と小姑と一緒にご飯を食べたいわけありません。そのまま、旦那と息子は義母たちとごはんを食べました。私はひとり、自分のリビングにいて、寂しくて辛くて泣いてしまいました。今回の妊娠中は本当に情緒不安定で旦那にはいつもイライラしてしまっていました。こんな自分にも嫌気がさします。なんでこんな風なんだろう。息子は私がいない方がパパとおばあちゃんと小姑と楽しそうにしています。私はもう必要ないみたいです。消えたいです。私は子どもを産むだけの道具なんです。もうこの世から消えたくて仕方ありません。お腹の子と死にたいです。
どうしたらいいのでしょうか。
鬱でしょうか。誰か助けてください。
誹謗中傷はやめてください。

閲覧数:
142
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/5/1119:56:03

そんなに深く考えないで。

昼食作る手間が省けて良かったー、って思って。
息子さんにとって貴女はかけがえのない存在。これ、絶対。

今の気持ちをご主人に吐き出して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kemRinさん

編集あり2020/5/1120:27:35

直ちに心療内科への受診をオススメします。

何を行うにしてもそれは、その人の生き方をほんの一部作るだけであって、やりたい事=生き方なので、自身に見合った道を真っ直ぐに突き進む事もとても大切な事です。

一呼吸を置く、つまり、一度無心になってから改めて、自身の生き方について考える事もとても大切な事です。

「今の自分を励ましてくれるのは、過去の自分だけである」
武田鉄矢さんの言葉です。
この言葉を胸に、これからの人生をより良いものにしていって下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gdp********さん

2020/5/1119:54:20

連れ子さんも楽しそうにご飯食べていたなら有り難いと感謝こそすれ助けて???馬鹿みたい。

jjc********さん

2020/5/1119:37:57

連絡なしにお昼に不在だったなら、文句は言えないでしょ。
お昼に帰るから待っていてとか、約束していたのなら、裏切られた気持ちにもなるでしょうが、これは自然の流れだと思います。
このくらいで死にたいとか、子供に対する責任も感じられませんね。

oja********さん

2020/5/1119:33:52

二世帯同居 小姑もいる
貴女のお子さんも旦那さんの方に打ち解けているのですね、、、
結構な事じゃないですか?
喜ぶべきだと思いますよ!
貴女が出産されるお子さんは旦那さんとのお子さんですよね?
今は情緒不安定な時なのかも知れませんが、、、
出産の事もあるし
上のお子さんの事もあるし
甘えられる部分は甘えたら良いんじゃないかって、、、思ってます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1119:28:31

8ヶ月だと体が重く大変ですね。
楽させてもらってると、考えて気持ち切り替えてください。
待っててくれて、早くーって言われた方が嬉しいかもしれないけど。

あれもこれも全部私が、って考えたら疲れてしまうので。

私は8ヶ月ぐらいに体調崩して実家に帰って里帰り出産しましたが、実母と大変不仲で地獄でした。
ご飯もあるもので勝手にたべて、と言われほったらかしでした。

義理の母、血が繋がってない人と考えたら少し気持ちが楽になりませんか?