ここから本文です

持続化給付金について。 本日、個人事業主の持続化給付金の申請が完了しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1120:33:30

持続化給付金について。
本日、個人事業主の持続化給付金の申請が完了しました。
振り込まれるのはいつくらいなんでしょうか??

閲覧数:
1,657
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2020/5/1120:41:21

他の給付金の経験則から、約1ヶ月くらいかかります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/17 01:51:31

みなさん、ありがとうございました。(*´∇`*)
気長に待ちます。
みなさんのお手元に1日でも速く届きますように。(‐人‐)

「給付金 いつ振り込まれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2020/5/1413:30:29

書類のミスがなければ2週間後くらいじゃないですか?
申し込みが殺到していて、審査対応が遅れているそうなので、もう少し後になるかもしれませんね。

hin********さん

2020/5/1317:01:07

政府は2週間程度と言っておりますが今ニュース見たらまだ3万人弱にしか支給されておりません!
私が2日目昼から申し込んで18万代ですからいかに遅れているかが判ると思います(^◇^;)
13日間で3万弱ということはあと2日程度で15万件以上をこなさないと間に合いません。。
もしかしたらものすごく時間がかかる可能性もありですね〜

yuh********さん

2020/5/1314:20:39

本日ならまだまだ先でしょう~
2~3週間?
私は2日に申請しましたが、まだですから。

mar********さん

2020/5/1122:39:37

今日の申請だと相当先だと思いますね。。。

私も今日申請しましたが、受付番号が75万台でした。
7日までで50万件申請があったということなので、殺到しているようです。
不備があっても連絡が来る人とこない人がいるようですし、
特にe-tax組だと初期申請でも処理が遅れているようです。
2週間を目途に振込と言っていますが、11日だとスタートダッシュ出遅れたかもしれません。
確認作業をいい加減にしてスピード重視で振込み、来年の申告時に虚偽申請は利息プラスして返金というスタイルだといいですけど、
ある程度情報の突合せをするならだいぶ先になりそうです。
あと最終的に100万人こえると言われているので予算的な都合で審査厳しくならないか心配です

おたがい出るといいですね~

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2020/5/1121:18:54

5月25日の週でしょう。