ここから本文です

ルアー探してます。力を貸して下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1122:30:42

ルアー探してます。力を貸して下さい。

難しいことはわからないため、写真と同じ様なルアーは何があるか教えて下さい。品名あるいは、どうゆう種のルアーを買えば良いでしょうか?

根掛かりが多い場所なんですが、父からもらった昔のルアー'(写真)が丁度良く自分とマイポイントにぴったりです。

重さ18gの割にとても良く飛び、トップでも無く、水面直下でも無く、水面から40から1メートル以内を安定してトロトロ泳ぎます。今のところ根掛かりとも無縁で非常に気にいってます。

現在、どこでも売っているルアーで上記を満たしているルアーを教えて下さい。メーカーこだわりありません。シーバスで使います。
写真はDUEL アイルマグネットDBです。

ルアー,アイルマグネットDB,シーバス,水面直下,ところ根掛かり,アイルマグネット,マグダーター

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2020/5/1122:52:02

DUELの製品は数年ごとにどんどんリニューアルされて、名前も変わっていきます。
アイルマグネットは有名なルアーですが、それを踏襲した現行モデルはマグダーターとなっています。
FAQによると、アクション自体は大きく変わっていないとされています。
http://www.duel.co.jp/products/mag-darter

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1122:57:03

    ありがとうございます。
    皆さんほどシーバス経験ない私にとっては、良く出来たルアーだなーと思って使ってました。
    やはり有名なルアーなんですね。

    マグダーダー探してみますね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

branzinoさん

2020/5/1122:40:56

はじめまして
懐かしいルアーですね
昔良く使用して居たルアーです。
やはり廃盤でしたか
残念です。
これのオレンジバック
サイドゴールド
チャートベリー
一軍ルアーでした。
丁度今の季節に活躍したなぁ
変わりのルアーは判りません
回答に成らなくて申し訳有りません