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2020/5/12 16:03

44回答

プロテインについて

プロテインについて 減量したく、 ザバスのソイプロテインを飲む予定なのですが、どのくらいの回数、量を飲めばいいのでしょうか? 体重1キロに対し1gらしいので1日70g。 ただし、そこから食事で取る可能性を考えると?? とるタイミングとしては朝20g、寝る前20gかなーと考えていますがどうでしょうか。 また、肝機能が心配なのであまり多く量はとりたくありません。 参考までにみなさんはどんな感じで取られてますか??

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ベストアンサー

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質問者さんの状況、目的、目標によって変わってくるんですが 減量目的ならプロテイン自体必要ありません プロテインと言うのはタンパク質です ソイであれば、大豆たんぱく質を摂取してるようなものです ホエイであれば牛乳の上澄みです ダイエットには高タンパクの摂取が有利なんですが、 必要タンパク質を食品から摂取しようと思えば、かなりの量になってしまうんですね 例えばタンパク質を体重×2倍摂取しようと思えば 質問者さんの場合140グラムです タンパク質140g摂取する場合、約鶏胸肉で640gになります これだけの量を摂取するのは消化の関係上大変ですので プロテインで代用するんです しかし、質問者さんのように70g程度では、鶏胸肉で320g程度です ダイエット中は食事量が減り空腹になりやすい事を考えれば 食事で摂取した方が良いです 鶏胸肉であれば、皮(脂質)を取り除けば摂取カロリーもかなり低いからです タンパク質の摂取は同じで、空腹感もまぎれ、 血中アミノ酸濃度を考えればプロテインは必要ないと思います。 飲むんでしたら、カロリーのある飲み物と言う事に注意して摂取しましょう 1日のタンパク質の摂取が70g位であれば それほど気にしないで良いと思います

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質問者

2020/5/12 16:35

回答ありがとうございます。 175センチ69キロで、減量しながら筋肉を付けたくプロテインを考えていました。 それなら、プロテイン無しで食事制限しながらの方があまり変わらないという事ですか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく親切にありがとうございました。

お礼日時:5/13 6:21

その他の回答(3件)

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その減量イコールプロテインみたいなのは何故? トレーニングしてて筋肥大させたい時はタンパク質を体重×2g毎日とります。これを食事で取れれば良いけどカロリーや食材を考えるとなかなか取りづらいのでプロテインで補ってるだけです。

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質問者

2020/5/12 19:32

イコールとは考えていなくて、減量しながら筋肉付けていけたらと思っただけです。すみません。

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食事で不足した分だけ、不足していると思った時に。 もちろん不足していない日は飲まない。