ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの症状には喉が痛くなるのもあると思いますが、

アバター

ID非公開さん

2020/5/1216:22:18

コロナの症状には喉が痛くなるのもあると思いますが、

扁桃腺が腫れたり、口内炎もできるのでしょうか?

それらがもう3日も続いていて、熱は37.3℃くらいまでの微熱しかありません。

とりあえず家に引きこもっていますが、いつもならビタミン剤を飲めば翌日には治るのに、全然治る気配がしないどころか体がものすごくだるくてしんどくて仕方ありません。

症状は喉の痛み、耳下の痛み、口内炎、頭痛、微熱、体がとにかくだるい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2020/5/1216:36:00

危ないですよ。すぐにかかりつけ医に
相談して下さいね。お大事にʚïɞ.•

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1217:24:19

有難うございます!
    かわいいアイコンに癒されました(。•ﻌ•。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/17 15:23:23

その後、喉が悪化したので病院へ行き、抗生剤を処方してもらい、治りました。有難うございました(^^)

「コロナ 口内炎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2020/5/1217:45:04

コロナの感染が心配ですね。
1、最初に倦怠感が顕著に出る
2、頭痛がほとんどの人で出現
3、下痢(回数は多くない)も多い
・・・
等がコロナの初期症状の特徴の様です。
コロナの場合、発熱、頭痛の薬はカロナール
(イブやロキソニンやバッファリンは✖︎)
です。

風邪や新型コロナウイルスの感染初期には以下の対策が効果ありそうです。
私の場合は、喉が痛くなって明らかに異常なのに、(普通は熱が出るのに)熱が全く無いという事がありました。
体がウイルスに対抗して熱を出して戦う前に喉にウイルスが蔓延した、とても増殖スピードの高いウイルス、おそらく新型コロナウイルスに感染したのだろうと疑いました。

一般に言われているコロナに感染した症状は、体がコロナウイルスに負けた後の症状のように思います。それは、大分手遅れになった状態のように思います。

私と私の家族は、以下の対策で、軽い風邪?コロナ感染を早期に治しました。

アマゾンで売っている2~3千円のトイレの消臭用のオゾン発生装置で、家の空気中に薄めのオゾンを入れました。オゾンを呼吸し体内表面のウイルスを殺し、体にそのウイルスの死骸を発見させて抗体を作らせるためです。

オゾンは水に溶け込みオゾン水となり,水分子との反応により極めて強い殺菌力を持つヒドロキシラジカルを発生させる。
それが、トイレの臭いの元になる菌を殺す(ウイルスも殺す)。

そのオゾンが人の肺にまで吸い込まれて人体内の水に溶けてオゾン水を作りウイルスを殺して死骸を体内に残す。体に、その死骸を発見させてウイルスに対抗する抗体を作れたと思っています。

ただし、オゾンは多すぎると人体に害になりますので、オゾンの臭いが気にならない程度にオゾンを発生させて使うのが良いと思います。

日本のコロナ感染が少ないのは、トイレにオゾン消臭装置を備えた温水洗浄便座(オゾン方式で無いのもある)を使っているからではないかと思います。

救急車にオゾン除菌装置を装備した
https://www.minyu-net.com/news/news/FM20200316-468782.php
「福島市消防本部は13日、稼働している全ての救急車10台に小型オゾン除菌・消臭装置を設置した。」

「安藤昭夫救急課長は「隊員の消毒防護は徹底しているが、装置を設置することで搬送される方の不安を取り除き、より安全に感染防止を図っていきたい」と話した。」

救急車も消毒用にオゾン消臭装置を使っているので、
家でも2〜3千円のオゾン消臭装置を使ったら良いと思います。

なお、
動物(猫)の場合は:
突然変異した猫のコロナウイルスによるFIP(猫伝染性腹膜炎)という猫にとって怖い病気があります。FIPにかかったほとんどの猫が死ぬらしいです。
その怖さに比べると人の新型コロナウイルスなど問題にもならないと思います。
その猫の病気のFIPが、オゾン療法で治療できるという実績が積みあがってきています。
https://fah-takahashi.com/2016/09/11/%E5%BD%93%E9%99%A2%E3%81%A7%E7...

人間にも、オゾンが含まれた空気を呼吸するオゾン療法が効果があるだろうと思います。

また、オゾンで、屋内のウイルスをまとめて消毒できますので、、

なお、我が家では、オゾン消臭装置を使う前からシャープのイオン発生装置・プラズマクラスターを使っています。プラズマクラスターは、少しオゾンを発生させるとともに、イオンを発生する事で、結果的に薄い水の皮膜を体の表面に作る(加湿器の代わりになる)装置です。ただし、値段が高い、、、
空中のオゾンを溶かした水の被膜を体の表面に作るので、オゾン消臭装置を使うとともにプラズマクラスターも使うと効果が大きいかもしれない。
オゾン消臭装置だけで効果があるとは思いますが、、、

オゾン消臭装置を使い初めた後で、
私自身が軽い風邪をひき始めた(クシャミと寒気)事があり、(薬を飲まずに)翌朝には治りました。
オゾン消臭装置の効果があったのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる