ここから本文です

チャート見ると、上がってれば下がるタイミング、下がっていれば上がるタイミング...

san********さん

2020/5/1221:56:00

チャート見ると、上がってれば下がるタイミング、下がっていれば上がるタイミングのことばかり考えてしまいます。
なぜ、進行方向に乗っかることを考えられないのか自分で不思議に思います。

人の考えに同調するより否定するほうが、脳の労力としは楽だと精神科医がテレビで言ってたのを思い出しました。
逆張りを考えたがるのはそれに近いのかもしれませんね。
皆さんは、順張り派ですか、逆張り派、どちらも派ですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2020/5/1301:18:01

恥ずかしながら逆張り派です。

質問した人からのコメント

2020/5/17 12:53:21

勝率は逆張りが高いけど、利益は順張りが高いと言われます。
ふむ。
分かっちゃいるけど。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2020/5/1222:29:39

それはもう手遅れだと思うからではないですか?
自分が買ったらすぐ下るから反転したてのホクホクの所でエントリーしたくなるのは自然な思考だと思います。
見ていてさらに上げ続ければ、もう下がるもう下がると思うので余計に乗っかれません。
雨が続けば時期晴れる。コインの表が5回続いたら今度こそ裏だと思う(確率は同じなのに)。そう言う、人間の生活で備わった性質のせいでしょう。私も逆張り派でした。今は順張りもやってみようと努力してます。