ここから本文です

大学の課題でJPEGで出せって言われてるんですけど、

アバター

ID非公開さん

2020/5/1222:29:30

大学の課題でJPEGで出せって言われてるんですけど、

スマホのカメラで撮ってパソコンの方にデータ送って貼り付けたら何回やってもjpgって出るんですけど大丈夫ですか?ファイル保存する時にjpeg選択して保存してもファイルアップロードする時にjpgってなります。

補足大学生
課題
パソコン

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yea********さん

2020/5/1222:40:38

ファイルの拡張子からお話しします。

パソコンは、ファイルを識別するために「拡張子」というものを利用します。
その拡張子は、一部例外を除いて3文字です。
「.zip」「.rar」「.exe」などなど、、、

それを踏まえて、
JPEG形式のファイルの拡張子は「.jpg」となります。
ですから、それで大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsp********さん

2020/5/1222:38:15

拡張子が違うだけでJPEG形式のファイルなので問題ないですよ

w_m********さん

2020/5/1222:31:20

大丈夫です。