ここから本文です

まふまふさんが東京ドーム公演を中止されました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1222:46:13

まふまふさんが東京ドーム公演を中止されました。

仮にすとぷりさんが夏に東京ドームで予定通り開演したら歌い手で初めて東京ドームでライブをしたのは記録上すとぷりさん達になるのでしょうか?

補足すとぷりさんは歌い手ではないのですね…知りませんでした。
アニメイトだと すとぷり(歌い手)と表記されていたり、
YouTubeの公式チャンネルで歌い手講座をあげていたのでつい歌い手だと思っていました…すみませんでした!

閲覧数:
776
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uss********さん

2020/5/1300:06:35

歌い手では無いですので形式上は違うことになりますが。
やってる活動はほぼ同じでネット中心で活動してるので歌い手初ではないにしてもそう捉える人は少なからずいるし知らない人からしたらすとぷりに見えるでしょうね。
お互いエンターティナーと言ってますし。
ただ、別に初とかそういうのはしょせん肩書きですよ。
そんなの気にすることはないし。応援していてそこばかり気にしてる人はただ残念な人です。
仮にすとぷりがしてしまったとして。
その後まふまふさんがしたとして。
ご両名とも東京ドームという大舞台でパフォーマンスをしたというのはどちらも凄いことではないでしょうかね。
そこに順番を気にするのは器が少し小さいかなって思います。
その順番で自慢したり見下したりするようなリスナーがいればですがね。そういうのは気にしないのが1番です。その人の小ささです。
そのパフォーマンスをしたことの凄さや価値が変わる訳では無いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1300:18:43

    アニメイトに すとぷり(歌い手) と表記されていたので歌い手だと思い込んでいました…ご指摘していただきありがとうございます!

    まふまふさんの自粛が決まって数日後にすとぷりさんが東京ドームで公演することが決まった時、すとぷりがまふまふより先に東京ドームでライブする!嬉しい!というツイートをみて悲しくなると同時に、順番によってなにかあったりするのかな?とずっと引っかかっていたので解決しました!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1223:51:04

すとぷりは歌い手じゃないですよ

なんしーさん

2020/5/1222:51:00

すとぷりは歌い手ではなくエンタメユニットなのでならないと思います!

Yahoo!知恵袋 特別企画