ここから本文です

千葉県松戸市にお住まいの方で早期特別給付金の申請をした方に質問です。 ちゃ...

ysi********さん

2020/5/1301:25:55

千葉県松戸市にお住まいの方で早期特別給付金の申請をした方に質問です。

ちゃんと給付金は振り込まれてますか?
早期にて出したのにまだ振り込まれなくて
結構かかるものなのでしょうか

閲覧数:
344
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひめたんさん

2020/5/1708:35:29

ゴールデンウィークまでに申請した方は、今週中に振り込まれるみたいですね。
(市のホームページに載ってましたね)

まだ申請してませんが、申請書は、きっと来月頃届くと思うし、先に出した方がいいのかしら?

アベノマスクも届かないし、マスクは値下がりしてるし、すべて遅いですね。

質問した人からのコメント

2020/5/17 13:22:00

ありがとうございます
まってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2020/5/1711:05:15

かかりますね。早くて8月に入れば良いのではないでしょうか?遅いところだと6年らしいです。だってそもそもマイナンバーカードが浸透してないし、日本は海外のように政府が国民の口座など把握してませんから。基本台帳と申請書を人力で照らし合わせているみたいですし。

agw********さん

2020/5/1421:39:10

最初に回答した者です。回答間違えて消してしまいましたhttps://www.city.matsudo.chiba.jp/kenko_fukushi/kansenshou/teigaku_...
によくある質問に載ってました。
まだ先は長いですね

one********さん

2020/5/1414:20:04

私もです。
早期支給対象者はおよそ1万1千人
7日に76人支給しましたと
ニュースでありました。
毎日支給手続きはしていると
今しばらくお待ち下さいと
問い合わせた結果の返答です。
1日100名くらいが限界かもしれませんね。
世帯単位だとわかりかねますが
待つしかないですね。

mat********さん

2020/5/1413:45:49

28日に申請書を提出しましたが、同じく振り込まれてません。現在何世帯中何世帯に振り込みしてるって開示して欲しいですよね…

kat********さん

2020/5/1413:02:06

1日に申請書をだしましたが、まだ振り込みありません。