ここから本文です

英語で自己紹介をする際での質問です。 大学で自己紹介を英語で提出しろと言われ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1302:29:52

英語で自己紹介をする際での質問です。
大学で自己紹介を英語で提出しろと言われました。内容は名前や学部、年齢、出身地などずらずらと並べるだけでよいのでしょうか。

数を少なくして趣味などをより深く書いたほうがよいのでしょうか。今まで英語で自己紹介をする経験があまりなかったので教えてほしいです。100単語以上です。

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2020/5/1323:30:18

自分のやり方を紹介しよう。100語と言うのは結構な分量なので、普通に済ませてしまうことはなかなか困難である。

外国人に紹介するという前提であるが、自分の氏名を漢字で書いて、(書くことが出来なければ口頭で)、それぞれの意味を紹介する。「こう読んで欲しい」ということも付け加えることもできる。出身地を言うときには「お国自慢をすること」を忘れないこと。地元の者ばかりではないはずだから、このお国自慢が非常に有効になる。産物、観光地、著名人など必ずあるはずだ。自分の出身校の卒業生自慢でも構わない。

後は、趣味やら好きなことで「同行の士」に語り掛け、仲間を求めるという方法もある。

あくまでも参考程度なので、自分で考えて欲しい。

以上

jzl********さん

2020/5/1302:38:27

読む人にとって、面白い方を書いてあげてください

2020/5/1302:35:12

特に指定されていないのであればどちらでもよいのではないでしょうか
書きやすい方を選べばいいと思いますよ

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる