ここから本文です

美容院いくのにマスクした方がいいんですか??

アバター

ID非公開さん

2020/5/1313:30:58

美容院いくのにマスクした方がいいんですか??

しないで行くのはだめですかね、

閲覧数:
4,790
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxf********さん

2020/5/1821:45:37

カットのみで先日行ったら、
マスクに毛がつくので
できれば外して下さいと
言われました。
逆に流行感染症が過度に気にされる方は
来ないほうがいいですねと
美容師さんとお話しました

「美容院 マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2020/5/1920:59:52

コロナを拡散させようというお考えなのであれば、マスクは着用しないという選択になるでしょう。もちろん、そのような行為をお勧めしているわけではありません。

yuk********さん

2020/5/1910:27:55

美容師をしています。

今はどこの美容室もマスクをして来られないお客様の施術をお断りする方が多いみたいです。

(マスクに余裕がある美容室は、お配りしているみたいですが。)

その他、体温を測ったり、周りの状況を聞いたり、などしっかり対策をしているお店もあるみたいですね!

yui********さん

2020/5/1909:16:27

私が行ったところはマスクしたままでしたよ!シャンプーの時は寝転がってひもをはずすだけ。感染予防のため徹底しているところもあればしていないところもあるようなので、美容院それぞれによると思います。

mar********さん

2020/5/1314:48:36

美容室まではして行きますが、
カットの時は外します。
髪の毛入っちゃいますからね。
美容師全員マスクしてますし、
カット台もシャンプー台も
人数制限して三密避けてます。

**552213**さん

2020/5/1313:47:36

いく分にはしていった方がいいですね。
道中も気を付けて。

施術中はシャンプー、ドライヤー、耳周りの毛をカットする際など
取ってほしいとか、濡れますよなど言われて気になるようなら取るといいです。

美容師さんとお客様は最低でも1時間くらいはすごく密接すると思うので
まったくせずに行くのはオススメしません。

Yahoo!知恵袋 特別企画