ここから本文です

緊急小口資金について、 申請するにあたって減収を証明する書類がありません! ...

uaz********さん

2020/5/1314:19:57

緊急小口資金について、
申請するにあたって減収を証明する書類がありません!
市役所に問い合わせたところ、書類がなくても申請はできるそうなのですが審査に影響しないか気になります
わかる方いましたら教えてくださ

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1315:46:18

心配しないでください。

今回の申し込み書類の中に、収入の減少状況に関する申し立て書、があります記載はしますが内容の中に、収入減収証明証書の添付とはありません。

影響はしません、その代わり申し込みが殺到していますので、10日前後の日にち要してあます。
返事が来ないから、ダメだと思わないでください。

質問した人からのコメント

2020/5/15 14:51:31

わかりやすく教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zag********さん

2020/5/1411:48:03

申請は市役所では無く社会福祉協議会又は労金です。
12日より必要書類が簡素化されましたので証明書類は必要ありますせん。
申立て書に正確に記入すれば問題ありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画