ここから本文です

投資マンションの勧誘が自宅マンションまで来て、日を改めて会いました。 1回目会...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1316:28:39

投資マンションの勧誘が自宅マンションまで来て、日を改めて会いました。
1回目会って2時間半説明され、2回目会う約束をしました、買い気がないので2回目会いに行きませんでした。

そしたら自宅マンション来てインターホンを鳴らされても出ずに、その後も着信がありましたが出ませんでした。
これってありですか?

閲覧数:
17
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nya********さん

2020/5/1914:48:01

投資マンションの営業マンしてます。
ここの回答者みんな実態を知らないから教えてあげるよ

まず宅建業法とか法律とか俺ら投資マンションの営業マンに
通用しないよ! 売れないと上司に木刀で殴られたり
女子社員などレイプされたりした奴等多数います

そもそも社長がシャブ打つような人物が多い業界だし
な! で、まず売ると俺ら営業マンには120万~150万の
歩合が入ります、2800万の新築だと原価が2000万位かな。
一応うち上場してる会社だけどヤバイ会社だぞ!

交渉とかなど警察が介入するまで粘らないと上司に木刀
しょわされます。営業マンの5割は高卒と中卒で誰も宅建など
無いから外部から名前だけ借りています。

で、俺ら営業マンは名刺を何種類も持ち名前も全部変えてるよ!
契約時に色んなカラクリでサンタメ業者に切り替えます。サンタメは
自分で調べてね(^^)

とにかくごねる客とかマジで殴りますよ普通に!
会社に嫌がらせとか普通です。 関わらないことが一番だよ

えっ?俺? 嫌がらせとか別に悪いと思わんよ!
だって年収1800万は行くから30で

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1413:25:40

こんにちは。都内でマンション経営をしている者です。
今、コロナの影響で、投資用マンションが売れなくなってきていますので、営業マンも会社の上司から詰められて必死なのだと思います。

一度は電話やメールで、ハッキリと断りましょう。そうしないと、あなたから直接回答が得られるまで、しつこく連絡してくる可能性があります。

もし、その販売会社と何らかのトラブルになった場合は都道府県に宅建業者に免許を与えて指導する部門がありますので、そちらの相談することが可能です。(因みに東京都の場合は下記です。)

【東京都住宅政策本部住宅企画部不動産業課→指導相談担当】
電話:03-5320-5071(売買)

トラブルを起こすと、最悪、営業停止になることもあるので、こちらに相談していることを聞くと、業者もしつこく来なくなります。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1400:54:11

しつこいならアリでいいと思います。

いらない、ってしっかり断れば再勧誘は禁止なので
その方が本当はいいと思います。

それでも再勧誘してきたら通報ですね。

2020/5/1316:48:21

無駄な時間を過ごしましたね。
これからも無駄な時間を過ごしそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1316:40:14

はっきり断ればいいのに。
これからもたびたび来るしダイレクトメールもたくさん来るよ。

向こうも断られるのに慣れてるから大丈夫だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる