ここから本文です

dアニメストアは4000近い作品がありますが、月400円でどうやりくりしているのでし...

itsukiさん

2020/5/1319:17:42

dアニメストアは4000近い作品がありますが、月400円でどうやりくりしているのでしょうか?

1000万世帯が契約していたとして月40億円です。サーバー代人件費など全く考えない警察で一作品あたり月100万です。
利益経費考えたら50万とかになります。
(例えばの話です。)

多めに見積っていますが、実際は契約数が半分程度かも知れません。

これで黒字になっているのでしょうか。また一作品あたりいくら払っている等分かる方、または推察できる方教えてください。

また、dアニメストアでアニメを見ることでクリエイターさんや、制作会社を応援できるのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1319:20:35

dアニメストアはKADOKAWAが4割出資している。KADOKAWA系作品の配信権料はかからず無条件で登録されて消えることがない。
かなりチートと言える。他のVODはむかついていることだろうw他のVODは絶対に勝てない勝負を強いられているのだ。アマプラやネトフリはそうそうに諦めて、アマプラはdアニメと組み、ネトフリは数でなく独占に力を入れている

質問した人からのコメント

2020/5/14 07:28:12

なるほどですね。KADOKAWAは最強ですよね。
にしてもNetflixの独占はウザイです。

「dアニメストア」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる