ここから本文です

高校生、柔道部です。肋骨の左側が出っ張っててうつ伏せになると少し痛いです。ま...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1323:34:25

高校生、柔道部です。肋骨の左側が出っ張っててうつ伏せになると少し痛いです。また、腰を右に捻ると肋骨が突き出てるような感じで痛いです。右側は何ともありません。心当たりがあるとすれば中学生の時、寝技で押さ

え込まれた時に左の肋骨が痛くなり3日間ぐらい寝技ができない時がありました。たぶんその時あたりからうつ伏せで寝ると痛くなったような気がします。でも、色も変わってないし腫れてもなかったので特に気にすることはなくそのうち治るかなと思ってたんですがまだ痛いです。それが原因で痛いんですかね?それかまた別で痛いという可能性はありますか?
高校で肋骨を怪我したことはないです。日常的に支障はないけどうつ伏せになれないのは少し辛いです。うつ伏せでも肋骨部分に枕とかクッションを置くと大丈夫なんですがいつもあるとは限りません。病院に行くとしたら何科ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2020/5/1323:39:36

肋骨が中学の時に骨折して癒合したのだと思います。肋骨骨折は何回もやってますが、腫れはないし、一番早くに骨がつく場所ですからね。
一度見てもらった方がいいかも。整形外科です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/13 23:42:16

ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる