ここから本文です

ママ友について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1401:28:25

ママ友について質問です。

私はママ友はいらないと思っており、授業参観などは少しはママさん達と話をしますが基本1人でいます。ですが、ママ友さん達が楽しそうに話していたりランチの約束をしているのを見聞きすると、羨ましくも思います。こんな私はおかしいのででしょうか?

閲覧数:
361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2020/5/1416:33:04

おかしくはないですよ。入りたいけど入ると面倒なこと多そうだし。入りたい時だけ入るって訳にはいかないだろうし・・・。ってなりますよね。どっちが楽かで選ぶしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2020/5/1801:50:05

ママ友がいらないと思っているのに、羨ましいと思うのは矛盾してますよね。
人間なんてその時々で気持ちなんて変わるものなので、おかしいとは思いませんが、面倒を避けたいなら一人でいたほうがいいし、ランチに参加したいのなら、面倒を覚悟する必要がありますね。

*********さん

2020/5/1408:53:02

本当はママ友との楽しい時間は欲しいけど、ママ友との面倒くさい時間は要らない、それは無理だからママ友要らないって思う、っていう事だと。

どっちを優先するかって事かも。
面倒を我慢するのか、楽しいを我慢するのか。

rqe********さん

2020/5/1401:37:50

ママ友はいらないと言ったり、ランチの約束をしてるのが羨ましいと言ったり、「どっちやねん」ってなりますね。でもその気持ちなんか分かります。