ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

旦那の飲み会の件で相談です。 自粛期間中に宅飲みであったとしても飲み会って...

mi_********さん

2020/5/1408:24:12

旦那の飲み会の件で相談です。

自粛期間中に宅飲みであったとしても飲み会ってどう思いますか?職場の社長(社長と言っても4.5人の小さな会社)から取引先の人が誕生日だからその人の家で宅

飲みがある。
「行ってきていい?もしあなたが嫌なら断る。」と旦那から言われました。

今は子供が産まれたばかりなのでコロナにならないよう私は最善の注意と、友達と会うのすらずっと我慢して、外出もろくにできないわ、お酒も飲めないわなのに。。
旦那が羨ましく妬みに変わってしまっています

私がそのことで不機嫌になるのわかってて、尚且つ行かないで!とも言えない
社長だし誕生日だから、それに今後何かあった時に仲良くしとくと融通効くからと旦那は言うけど、、説得力ないしただの言い訳に聞こえます

私が普段自由がなくストレスたまってるのもわかってて飲み会の案を出すということは、
私と子供との時間あまり必要ないんだ!
普段やってる育児家事休みの時くらい少しでも楽にしてあげようとか思わないんだなって感じてしまって(><)
私と娘の時間より飲み会優先されたことがショックです…
そして最近赤ちゃんが産まれたことを知って誘う上司や社長も前々からどうかと思いあまりよく感じていません。

私だけ自粛してもウイルス旦那がもらってきたら意味ないのに…
なんかモヤモヤイライラです

こういう時みなさんならどうしますか?
飲み会は行かす?断ってもらう?
もしくは飲み会の後仲良くできないと思うので旦那には実家に帰ってもらうとか?
喧嘩にならないような言い方で説得力のある言い方あれば提案よろしくお願いします(>人<;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2020/5/1408:36:14

飲み会に行くなら行ってもいい。その代わり2週間は義実家に帰ってください。
赤ちゃんがいる家には2週間は来ないでください。

ですかね…
喧嘩にならない言い方はないと思います。
少なくとも旦那さんの意識が低いことは確かなので、何を言っても喧嘩になると思いますよ。

質問した人からのコメント

2020/5/17 04:27:41

回答ありがとうございます。
やはり喧嘩にはなりました(><)
ただ飲み会は諦めてくれたので良かったです。
もう少し小さな子供と奥さんがいること前提で動ける人になってほしいですね。。

「飲み会 自粛」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる