ここから本文です

クモを殺すのは良くないことが起きるから殺しちゃダメと両親が言いますが、クモを...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1410:53:31

クモを殺すのは良くないことが起きるから殺しちゃダメと両親が言いますが、クモを殺すことは本当に良くないのですか?

閲覧数:
14
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2020/5/1412:29:32

昔の人の知恵です。害虫を食べてくれて豊作に寄与するクモを殺してはいけないと。良い、悪い、朝グモ、夜グモなど地方によっても違いがあります。

http://matome.naver.jp/m/odai/2140298196551906801

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konohanaさん

2020/5/1411:07:18

クモは地獄に落ちた時に糸を垂らして助けてくれます。

ryq********さん

2020/5/1411:03:38

良くないことかはわかりませんが、私の子供も蜘蛛が嫌いです。
そういう時私は蜘蛛はなんもしないし、虫を食べてくれるからといっています。

pin********さん

2020/5/1410:59:44

毒性のものは除きますが、家の中にいるような蜘蛛はダニや蚊、ゴキブリなどを食べてくれる働きがあります。

2020/5/1410:59:15

朝蜘蛛は福が来るという迷信があります。
あくまで迷信です。