ここから本文です

東京の人って水道水、直飲みする人少ない?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1412:24:46

東京の人って水道水、直飲みする人少ない?

私は東京の人だけど、普通に浄水器とか無しで飲んでるけど。

補足ミネラルウォーターとの違いがわからん。

てか、水使う料理までも買った水ですか?
(カレーとか。うどんゆでるときのお湯は?)

閲覧数:
25
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2020/5/1423:14:50

東京の水は、多くが高度浄水処理されているので、まずくはないですよ。

まずい、という人の中には、建物が古い賃貸住宅に入っていたり、貯水タンクなどの清掃がおろそかな集合住宅に住んでいるんじゃないかな。

あとは、水道水を飲んでいる、というよりも、なんとなくファッション?

自宅にカートリッジ式の浄水器をつけている人もいるけど、浄水器の中の細菌数を知ったら、同じように飲めるかな?

飲める水を供給するために、かなりの税金が投入されているので、水道水がOKな方はそれでいいと思います。

大雨が続くと、多少塩素臭のようなものを感じることもありますが、沸かしてしまえば大丈夫。

https://xn--gckg0b0b8evmbbb4327jhg3bf8f.com

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/21 04:10:07

確かに、貯水タンクは気になりますね。

貯水タンクがあるような高層マンションに住んだことないから、わからんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Tomboさん

2020/5/2103:49:41

産まれてから20年以上も普通に飲んでるよ

学校でも水道水飲んでたしね

地方の子たちは地元の水が美味しいって、ミネラルウォーター買って勿体ねぇなと思ってる流行ってるんだろうね

でも水道水で気分が悪くなる人もいるらしいね

熱帯夜さん

2020/5/1416:29:09

たまにじか飲みします。
水道水⇒重い
天然水⇒キレイ
な感じです。

単細胞さん

2020/5/1412:54:38

貴方それ正解です。
まぁ、確かにミネラルウォーター信仰の人っているよね。
特に加湿器なんぞにミネラルウォーターを入れるバカ!
ミネラルウォーターは、塩素滅菌していないから、
放っておくと加湿器内に菌が繁殖してしまう。
つまり、
部屋中に湿度に加えてバイ菌を撒き散らすだけだ。

水道水は飲めるようになるまでに
法律による12~13もの厳しい基準をクリアしなきゃならない。
一方でミネラルウォーターの基準はめちゃめちゃ緩い。
そんなことを知っている人も少ないだろうけど、
安全性がぜんぜん違うんだよね。

2020/5/1412:36:26

都内に限らずどこでも少ないよね。
ホントは日本の水道水って世界有数に安全なんだけどね。

浄水器メーカーやミネラルウォーター業界のマーケティングが功を奏してる証だろね(汗)

jusdusdjsさん

2020/5/1412:29:42

僕は地方から上京した人間で東京に3年住んでますが水道水はなるべく飲まないようにしてます。