ここから本文です

大人がなく嫌ってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1413:38:09

大人がなく嫌ってしまいます。

私がおかしいですか?

小5の長女の同級生、近所の女の子、幼稚園からの付き合いですが、
親も子も厚かましく、最終的に小3の頃、娘が他の子と遊ぶな。と家に監視にきたり、学校でも他の子と話すな!近所で他の子と遊んでると睨む。
私が声をかけても睨んでフン!っと去っていく。
娘をストーカーのように独占し1年間、家でモンモンとした暗い1年間を過ごしました。
その後、学校にも報告し、親とも話して娘は自由になれましたが、
私はまだその子の姿を見ると腹立たしく、イライラして心中穏やかではいられません。
娘は、みんなで遊んでたら普通やし、そんなにママが嫌う理由がわからん!って言ってますが、娘自身遊びたい感情はないようですが、
周りの子が大勢で遊びたいからと、その子を呼んでたりしますので、娘も誘ってあげたりします。
遠い所で待ち合わせでも、近所なのに一緒に行くことはなく同じ道のりを別々に行く感じで仲良いようには見えないのですが、その子も何かと娘と関わってくるのが、もぅイヤで仕方ないのです。
あまり友達いないようですが、逆にその子が他の子と遊んでいても、娘を誘う事は今までもなかったし、利用されてるだけで、優しくされてると感じた事はないです。
そんな経験された方、良い対策法ないですか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kjt********さん

2020/5/1916:58:49

そんな子に限って自分の友達は紹介しませんよね。
娘さんの事が好き過ぎて歪んだ行動になってしまったんでしょうね…
娘さん自身が主さんよりあまり重く考えてないのが何よりです。
また歪んだ行動でその子が娘さんとは遊ぶなとか他の子に言わないかが心配です。
しかし、娘さんは今のままでいれば周りはどちらが間違っているか見ていると思うので大丈夫だと思います。
私も娘の友達では気苦労がたえませんでした。相手を変えるのは無理と諦め…あなたはそのままでいいから…ただ嫌な態度を取るのは辞めて挨拶だけはするんだよなんて言ってました。
年齢と共にその子の執着もなくなり良い距離感が取れたと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2023:09:37

ありがとうございます。
    そうですね、今は見守ってある程度の年齢まで待つしかないですね。
    自分でも大人気ないのは分かってますが、いい顔してたら、また厚かましい事言ってくる。と思い込んでしまって、構えてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる