ここから本文です

占いって当たるんですか?

zai********さん

2020/5/1413:59:02

占いって当たるんですか?

閲覧数:
143
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2020/5/1813:45:50

当たりますね

以前、なかなか彼氏のできない私を心配した親に
よく当たるという占い師さんの元へ連れていかれました

私は占いは嫌いではなかったけど
親と一緒というのも気恥ずかしくて黙ってみてもらいました

そしたら・・・
〇結婚相手はもういる、または1か月しないうちに出会う
かなり身近な男性なので職場とか毎日一緒になる人
〇その人と結婚する
〇結婚したら親の元には戻らず幸せに暮らすでしょう
との回答でした

当時は彼氏がいなかったのですが
占いの通り、1か月もしないうちに彼氏ができて職場恋愛
結婚したのが今の主人でもうすぐ結婚25年になります

私はべらべら話す隣の母親まかせで
何も言いませんでしたがびっくりです

私自身は占いは占い師の力によっては当たると思うものの
占いで人生を決めようと思ったことはありません

質問した人からのコメント

2020/5/18 16:22:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1813:54:57

生きる上でのヒントとして活用するのが一番だと思います。最後に決めるのは自分。

2020/5/1709:43:25

占いってのは本来当たる当たらないっていうものではなくて、アドバイスするものです。
手相やらタロットカードから出た結果をもとにその人にアドバイスして「こうこうそうしてああやったらこうなるかもね、やってみたら?」みたいな程度のものなのです。

chi********さん

2020/5/1708:38:58

何をもって「当たった」とみなすかで答えは変わるっすよ。(笑)

占いにはマトモな因果関係がないんで、思い込みで好きなように解釈したらいいのです。

bmy********さん

2020/5/1615:45:06

中京テレビの『THE 的中王』で、占い師が事前に芸能人のその日その日に何があるのかを占って、本当に当たっていたかどうかを検証しています。

https://www.youtube.com/watch?v=BloWvO2fWME&t=882

『うわさ体感バラエティくちこみっ』で放送された占いの様子です。

https://www.youtube.com/watch?v=qJzC2yizukQ&t=59s
https://www.youtube.com/watch?v=Bpacw4_-SJo&t=280s

福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督の奥さんが、引っ越しの方角を気にして、家族で15~16回くらいは引っ越したことがあるそうです。この話は俳優をしている息子の工藤阿須加さんがテレビ番組で話しています。美輪明宏さんは、方位の影響を信じていなかった頃に、最悪・最凶と言われる方位へ2度行ったことがあるそうですが、本当に悪いことが他動的に起き始めたので、方位の影響を信じるようになったそうです。

「スーパーテレビ情報最前線」というドキュメンタリー番組で、2002年の年末に放送されましたが、吉方位にある宝くじ売り場で宝くじを購入し、高額当選をした兄弟が紹介されていました。1997年の年末に1億5千万円、1998年の夏に1億5千万円、2000年の夏に3億円の当選をしたそうです。その家に平安時代から代々伝わる『十二天水地暦』という古文書に従って吉方位を割り出したそうです。普段から、お水取りやお砂取りをしているようでした。YouTubeで動画を見られます。

カゲロウさん

2020/5/1604:19:12

色んな意味であなた次第ですよね。
例えば、「あたなは好きなあの子と付き合えます」と言われたとします。
多分みんないい結果に入ると思うんです。けれど、結局はあなたが行動しなくては何も起こんない。それは告白かもしれないし、アプローチかもしれないですよね。
そして、「当たったと感じるのか」「当たらなかったと感じるのか」も関わってきますよね。
例えば今度は「あの子と付き合えません」と言われたとします。でも自分なりに頑張って、付き合えたとします。するとあなたの中でこの占いの結果は「はずれた」に入ると思います。
逆に付き合えると言われても高を括って、何もしず相手が他の誰かと付き合ったりしてしまった。するとこれは「当たった」に入りますよね?。


ってな感じでまとめると、当たる・当たらないの前にそれ相応の努力が必要ってこと。

「当たる・当たらない」は感じ方にもよる。
ってことですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画