ここから本文です

17歳です。昔から毎日目やにがでます。

nym********さん

2020/5/1417:39:30

17歳です。昔から毎日目やにがでます。

出るのが当たり前と思っていたら体調が悪い時やたまにしかでないのが普通だと知りました。
朝ちゃんと顔を洗って目やにを取っても学校についたら朝ほどの目やにが出てます。そこでまた取ると1日は出ないのですが、特に体調が悪い、持病などは持っていません。アレルギーはスギ花粉のみなので関係ないかなと思っています。
個人的に考えたのですが、蒙古襞がないのも原因の1つだったりするのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BlueGuppyさん

編集あり2020/5/2018:45:57

多少の目ヤニは、毎日、誰でも出るので、朝顔を洗い、そのときに自然と目ヤニも洗います。

自分の目ヤニに気が付かない人が、目ヤニは出ないと思っている可能性もあります。

清潔な部屋で育つと体が弱くなるようなので、不潔が悪いとは言いませんが。

部屋が汚く、目に見えないゴミであるハウスダストが多いとか、家の周りが畑で、土ボコリが多いとか、目に入るホコリが多いとかではないですか?

それが目ヤニとして、排泄できれば、正常でしょう。

目ヤニに緑や黄色などの色があれば、感染の可能性があるかもしれません。

心配であれば、眼科で診てもらう方が確実です。

質問した人からのコメント

2020/5/20 18:54:32

回答ありがとうございます。
田舎に住んでるので周りが畑です。部屋は定期的に掃除しているので畑が原因なんですね。

目やにの色が昔から黄色なのですが目に異常が特にないのでこれは眼科に行った時に聞こうと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる