ID非公開

2020/5/14 23:25

44回答

十分稼いでるのにまだ稼ぐ事ばかり考えている人が金の亡者ではあるけれでも、反対に 金が無い貧乏状態で早くお金が欲しいと思っている人も同じく金の亡者ですよね?

哲学、倫理 | 宗教32閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

まだ稼ぐ事ばかり考えている人は十分稼いでるとは思ってない。なので金の亡者ではない。 必要な金を稼ぐのは当たり前の行為。

ID非公開

質問者

2020/5/15 1:05

必要でないのに必要と思っている?

0

何もしなくても、勝手に、 1年間に100億円ずつくらい、殖えて行きます。 あなたは、親の不労所得で食べているの? 親は、私のような人かな。 お金が殖えて殖えて、困るので、 一族郎党に、もっと人を雇え、工場を作れ、投資しろと、 ハッパを掛けていますが、 コロナと、抜かしやがる。

2

お金は、紀元前3000年に、世界に普及していませんか。 都市国家の。 それを否定したのは、呪術師たちですが、 ほぼ全員が、見つかり次第に殺されました。 ソクラテスやイエスなどは、死刑の経緯が伝承されています。 いまでは、殺さずに精神病と診断して、 強制投薬により廃人にします。 世界共通です。 日本だけでも、精神病性の精神疾患の人が、100万人も、 廃人として暮らしています。 いずれも、強制入院により廃人になった人たちです。 2度と社会人には戻れません。 もっとも、1度も社会人でなかった人が、ほとんどですが。 精神病を処罰しないと、社会的合意を得たのは、 日本が、世界で最初でした。 浅野内匠頭の事件が、有名です。

2人がナイス!しています