ここから本文です

はだしのゲンで、ゲンは絵の職人さんと喧嘩して、職人さんに骨折を負わせてしまう...

hir********さん

2020/5/1507:00:24

はだしのゲンで、ゲンは絵の職人さんと喧嘩して、職人さんに骨折を負わせてしまう回ってありましたっけ?

職人さんの弟子がかけつけて、この師匠しか描けない絵で締め切りがあるのに お前はどうしてくれるねん‼️ ️ ふざけるなよ‼️と言い職人さんをおんぶして病院へ行く。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1507:11:32

記憶の範囲ですが、あります。
最後のほうです。

ケンカをふっかけられて腕の骨を折ったのですが、その人は映画の看板職人でした。
弁償騒ぎになり途方に暮れていたところに前に知り合った絵描きの人が現れて絵を描き直しました。しばらくタダ働きしたり既存の職人に嫌がらせを受けたり社長から恫喝されたりしていましたが、じゅうぶん元は返したということでめでたくクビになりました。

その後、ゲンはある少女に恋します。
その少女はクビになった映画会社の社長さんの娘で、原爆症で、しばらくの後に亡くなります。
社長さんは改心して謝罪、絵描きさんからも勧められて東京へ出ることになりエンディングです。
たしか進次たちもそれぞれの展開があります。

• 質問者

hir********さん

2020/5/1507:50:23

親友のムスビが行きつけのバーで店長に打たれた覚醒剤が原因でムスビが薬物中毒になり、今まで苦労して貯めた貯金を覚醒剤で全て使い果たし、それからムスビはヤケを起こしてバーの店長宅に押し入り、ぐうぜん自宅に帰ってきた店長に見つかり、ムスビは殴り殺され、その復讐でリュウタはバーに行き店長と常連客のヤクザ2人を殺してしまい東京に逃げる という記憶あります。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる