ここから本文です

特別給付金について 世帯主が痴呆症で申請できる状態ではないので 代理人が申請...

pon********さん

2020/5/1507:47:23

特別給付金について
世帯主が痴呆症で申請できる状態ではないので
代理人が申請する予定ですが

書面で代理人が申請する欄には
世帯主の署名が必要なことに気がつきました

先ほども言い

ましたが
世帯主がとても字を書ける状態ではないので
最悪、世帯主以外の家族が書いて提出しても問題ないでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1507:51:56

まぁ、だれが書いたかなんてわかりませんし調べることもないでしょうし、良いのではないですかね?

もし罪悪感で手が震えてしまうのであれば
処理するのは最寄りの市町村ですので問い合わせてみてはいかなですかね

質問した人からのコメント

2020/5/17 05:54:32

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2020/5/1508:01:42

問題ありません
あと「パオッコ」を検索するか太田差惠子という方の書籍を読むと良いですよ