ここから本文です

妊娠中にインスタントのカップ焼きそばを食べてもいいですか?

pup********さん

2009/1/2411:14:13

妊娠中にインスタントのカップ焼きそばを食べてもいいですか?

現在、妊娠12週なのですが、お昼ご飯にインスタントのカップ焼きそばが食べたくなってきました。
カップ麺のたぐいは妊娠してから控えているものの、これまでに2・3回食べました。

先日主人が「カップラーメンとかを食べるとアレルギーの子どもが産まれると聞いた」と言うので、
食べるのがためらわれます。

やっぱりやめておいたほうがいいんでしょうか??

閲覧数:
42,588
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2009/1/2411:31:57

しょっちゅう食べるのはやめたほうがいいですが、たまに食べるぐらいなら大丈夫ですよ。
でも、12週で今までに2、3回は多めかな。
私は妊娠してから出産までに2~3回しか食べたかどうか?と思います。
産後も母乳だったのでほとんど食べなかったし。

添加物が多いし、塩分も多いので、体には良くないですよ。
添加物の多い食品はアレルギーの子が増えた原因とも言われているので、ご主人の言っていることも間違いではありません。
食べたら必ずアレルギーの子になるというわけではないですが。

質問した人からのコメント

2009/1/24 13:29:55

一安心 みなさまご回答ありがとうございました。参考にさせていただきつつ、カップ焼きそば食べちゃいました。
どーしても食べたくなり・・・。満足したので、もうしばらく食べませんが、控えようと思います。
あんまり神経質になるのもよくないですね!

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2009/1/2411:28:44

ガマンのしすぎも体によくないと思いますよ

妊娠中はど~しても食べたいってほどに理性より食欲が勝つことがありました
私は普段ハンバーガーを食べようと滅多に思わないのですが
妊娠中は食べたくてしかたなかったです
週に1回のペースで食べてた時期もあります

ママ友さんの中にインスタントの温めるだけの中華丼だった方もいます
車のタイヤが食べたい(食べませんでしたし食べたこともないです)って言ってた方もいます

姑は砂カベが食べたくなって実際口にいれたそうです


妊娠中毒症のキケンがある場合などは食事も制限しないと
いけませんので簡単に大丈夫だと言えませんので
検診の際に先生にご相談なさってみてください

まだまだ寒い日が続きますので暖かくして元気なお子さんを
産んでくださいね
妊娠おめでとうございます

mix********さん

2009/1/2411:18:05

関係ないんじゃないかな?
私は妊娠前と変わらずに普通にカップラーメンを食べていましたよ。
2人の子供はアレルギーはありません。

毎日食べるとか、食べすぎは良くないと思いますがたまに食べる程度でしたら大丈夫だと思います。