ここから本文です

進研ゼミ 中学講座のエベレスについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2210:00:02

進研ゼミ 中学講座のエベレスについて質問です。

1回の講義時間は40分とありますが、40分の間、講師の説明が中心なのか、演習の時間もかなり含まれているのか教えてください。

受講を検討しているのですが、そもそもの講義時間が短いことが気になるのと、更にその短い時間に演習時間も含まれているとなると、正味時間がかなり減ってしまうのではと、単純に思ってしまっています。

閲覧数:
454
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2214:54:26

演習も含まれます。問題が出て、全員で解いて、講師が解説します。

だけど内容は濃いですよ。まず講師は10分くらい前には教室にいます。生徒もこの時間自由に入室出来ます。講師が自己紹介や受験に役立つ話をする間は40分には含まれません。事前の諸注意、連絡事項も授業前にやって、チャイムが鳴ったら早速一問目に入ります。
また、40分で終わらずにはみ出すこともよくあります。これは講師の力量にもよるようです。いつもオーバーするから良い講師というわけではありません。わかりやすいベテランの先生ほど、必要なことを全て説明し、チャットから生徒の理解度もキャッチした上で、時間ぴったりに授業を終わらせています。

40分の講義以外に、全てのコマで予習・復習教材が提供されます。これは必修ではありませんが、やったほうが良いことは言うまでもなく、サイトにやったやらないが記録されるので保護者もチェック可能です。

エベレスでは難しい問題しか扱いません。中味の濃い40分になると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる