ここから本文です

mijicaというゆうちょのデビットカードで直接口座から引かれる方法 (チャージ以外)

yjs********さん

2020/5/1512:48:35

mijicaというゆうちょのデビットカードで直接口座から引かれる方法 (チャージ以外)

はありますか?

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1718:12:19

デビットカードとしても使えるので、チャージしなくてもできます。
会計時に クレジット一回払で と言ってください。
使った金額が直接口座から引かれます。

私はチャージして使ったことは一度もなく、いつもデビットカードとして使っています。

visaのタッチ決済が可能なお店では(田舎住みなので私の近所ではローソンとマクドナルドくらいしかありませんが)クレジット払いということを伝えて端末にかざすと決済できます。
この場合も口座から即時引かれますので便利です。

ネット通販では他のデビットカードに対応していてもmijica は使えないところもあり、使い勝手はイマイチですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2020/5/1719:53:13

mijica本来の機能はプリペイドカードなので何らかの方法でチャージが必要です。

通常なら事前に自分でチャージする必要がありますが、mijicaには[デビットチャージ]というチャージ方法も存在します。
デビットチャージは買い物するときにmijicaの残高だけでは足りない額を自動的にゆうちょの口座からチャージが行われた上でそこから払う…というサービスです。

デビットチャージがONになっていて、なおかつゆうちょ口座に充分な額が入っていればmijica残高が0円でも買い物が出来るようになっています。
これによってデビットカードのようにチャージ代金を即時引き落としで買い物が出来るようになっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ejd********さん

2020/5/1522:48:12

ないと思います。

チャージ以外と書いていますが、あえて言えば、オートチャージだと思います。