ここから本文です

結婚相談所で知り合って、交際している人がいます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1513:41:57

結婚相談所で知り合って、交際している人がいます。

真剣交際で、結婚を前提にお付き合いしていて、彼が今年26歳、私は28歳です。

彼の両親、私の両親には
結婚を前提にお付き合いしていると話してあります。

彼に、好きとか結婚したいとか意思表示しているのですが、なかなかプロポーズしてくれない感じです

どうしたら、プロポーズまでもっていけますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/5/1611:57:44

どのくらいの期間、交際しているのかわかりませんが・・・・。

御二人それぞれの問題をクリアできていますか?

あなた自身、プロポーズを待っているということは、あなたなりの結婚式、披露宴、新婚旅行、新婚生活のイメージが出来ていて、彼の意識合わせも問題なくスムーズに進んでいることでよろしいでしょうか?(もちろん、それぞれにかかる費用もです。)

また、あなた自身、彼と二人きりになった時に、あなたの勝負下着姿、全裸姿を晒して、彼にいつ抱かれてもいいという覚悟ができている認識でよろしいですか?

結婚は勢いだけで進めないものもありますので、彼氏なりに、障害となりそうな外堀を埋めるのに時間がかかっているかもしれませんよ。
直接聞くよりも、結婚相談所のスタッフを介して、聞いてもらってはいかがですか?

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/19 22:05:11

まだ期間は浅いんですけど…

私なりの結婚式、披露宴、新婚旅行、新婚生活のイメージはできていて、彼の意識合わせも問題なく進んでます。

私は、いつでも大丈夫な感じです
そうですよね。相談所の担当の人にそれとなく聞いてもらう事にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SSSさん

2020/5/1520:03:27

交際期間に余裕があるのなら、もう少し様子を見た方がいいかもですね。また、結婚の条件や結婚後の生活などについてはある程度話し合われてますでしょうか?その辺りが不十分な場合、彼氏さんが決心できていない可能性があります。
十分に話し合われているのなら、もしかしたら相談所内で複数交際をされていて、別の女性に興味を示しているのかもしれません。
はっきりしないようなら、『私はあなたと結婚する覚悟ができていますが、いかがでしょうか?』と聞いてみてもいいかもです。

頑張ってください!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる