ここから本文です

新米の父親です 赤ちゃん、それほどカワイイとは思えません 知人から 「男は...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1521:24:58

新米の父親です

赤ちゃん、それほどカワイイとは思えません
知人から
「男はそんなに変わらんよ。成長していくうちにかわいくなってきたよ。

」と言われたこともあります
自分の父親も子どもの頃はあまり自分に関心が無かったです
家族なんて放ったらかしで仕事と遊びが最優先
そして歳を経た今、えらい気にかけてくれるようになりました

お父様方に聞きたいのですが、最初の子どもがカワイイと思い始めたのはいつぐらいからでしたか?
最初から愛情いっぱいという方もいるでしょうが

補足多くの回答があってビックリしています
お父様方も育児や子どもへの関心が高いんだなぁと
思ったより産まれた時(前)から既にかわいかったという意見もあり、自分には無い感覚なので戸惑ったところも・・・
皆さんの育児の悩みや思いが伝わってきて不安になるとこや安心するとこもありました

ちなみに男の子です
かつて歳の離れた従妹を溺愛していました
女の子だったら、ちょっと変わっていたかもしれませんね
ただ女の子だった場合は、どこの馬の骨が~みたいになるかもしれなかったので、それはそれで嫌で・・・

父親が自分のことをえらい気にかけてくれるようになったのが自分が成人して以降だったので、その血をひくかもなとも思っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藤原玄信さん

2020/5/1521:31:29

私は最初からですね。結構構い倒していやがられたので、一週間後からは自制した感じです。自制しすぎて嫁に突っ込まれましたが。

ただ、夜泣きのたびにおむつ交換もしましたし、お風呂も入れてますし、ご飯のおかずもたまに作ります。
今も遊びに公園に言ったり、買い物に行ったり、散歩に行ったりしてます。人がいない時間や少ない時間を見計らってですが。

うちのむすこ、ちょーかわいいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1609:00:38

>おむつ交換もしましたし、お風呂も入れてますし
    それもやりますが、どちらかというと面倒という気持ちが強いです
    おむつ交換も自分の息子なのに汚くて嫌です
    そんな自分が嫌です

>うちのむすこ、ちょーかわいいです。
    愛情たっぷりですね、良いですね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/22 09:47:52

とても参考になり皆さんにBAをあげたいのですが、それは出来ないので最初に回答してくださった方にBAをします。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2104:47:55

僕は最初からでしたね。2人居ますけど、どちらも。
8歳の子とは今でもたまに一緒にお風呂入るし、一緒に寝ます。上の子ともそうしたい気はありますが13歳で向こうが嫌がります。
赤ちゃんの時は普通にオムツ替えもしてました。
人に由ってだいぶ違いますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t0m********さん

2020/5/1603:45:18

女は授かったときから可愛い愛おしいと思う方が多いかと。
ただ男はどうかしら、、
ある程度大きくなり中学生~身のある話が出来たりして通じあったときに、心配したり、可愛いと思ったりするのではないのでしょうか。
私の実父も高卒してからめっちゃ心配し気にかけてくれたりなんやかんやでおせわになってます。
それまでは…自由な父でしたよ。
子育てにはほぼ無関心でしたから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mini_32r50さん

2020/5/1602:25:44

◆わたしは胎児でお腹に居る時から、カワイイ存在でした

もし、通常なら2才あたり「ぱっぱぁ」とか話したりニコニコの顔や
手をつない出歩いて話したり抱っこしたら2秒で寝てしまう時に
カワイイヤツじゃん。そう思うんじゃないでしょうか。そのご3才~5才
質問攻めや自転車に乗せたりまだ反抗しないあたりが一番カワイイと思います

私の場合は、妊娠が分かった時に婦人科の病気も発覚して妻は顔が真っ青に
なるほど憔悴しきってしまった経緯があります、退治の安定期を見て手術を
受ける際、どちらか一方か、最悪母体も胎児も命を落とすリスクを背負った
ので、ひとしおの子供の命に思い入れがあります。母体にも良く頑張った
という大事にしなければという思いを改めて感じて出産しました。

なので、子供も妻というか母親にも、私の命をあげてもいいと思うほど
愛情いっぱいで生きてきました。 ケンカも反抗期も結婚も見せてもらい
ましたが、未だその気持ちは変わりません。

命を脅かす何か、その壁にあたった親は少し思い入れが違うと思えますね

lhr********さん

2020/5/1523:06:32

女と違って、男は生まれるまで子供の事は何も分からないし、興味も無いと思います。本格的に可愛くなるのは3カ月目あたりからですね。特に女の子の1歳~5歳の時の可愛さは本当にヤバいです。5歳までに一生分の親孝行する理由が分かります。こればかりは子供を持たないと経験出来ない事なので。子供が大きくなりどんだけ親不孝な事を言うようになっても、別に子供時代と何も変わらないんですよね。変わらないという点では、生まれた時から育てている猫や犬に対し、飼い主は大きくなっても同じ気持ちで接するのと一緒。親は基本一生変わらないものです。男親も子供が生まれたからと言って生き方変わりませんが、比べる対象が無いけど、結局自分の子供は無条件に大事だし可愛いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/1522:47:17

男ははじめはわからないですよ。

母親はお腹の中にいます。10カ月もお腹にいるんですよ。

男は生まれてはじめて、抱っこして、いきなり子供ですよ!と言われてもわからないですよ。目が離せないし、、、言葉をしゃべるころからですかね、可愛いと思うのは、、。

大丈夫ですよ。自分の子供が一番かわいいと思いますよ。

ガンバレパパ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる