ここから本文です

かかりつけの歯医者で何年か前にレ-ザ-治療をして以来左上の奥歯がごはん食べると...

qvp********さん

2020/5/1609:22:35

かかりつけの歯医者で何年か前にレ-ザ-治療をして以来左上の奥歯がごはん食べるときだけ少し痛むようになりました。ごはん以外は痛まないのでいつか治るだろうと今までそこまで気にかけずいました。

12月から別の歯医者でホワイトニングを始めました。オフィスホワイトニングとホ-ムホワイトニング両方です。
今までは染みても次の日には治ったのでよかったのですが2ヶ月前にオフィスホワイトニングやった後に、もともと前から痛かった左奥の歯が凄く染みるようになってしまい激痛な感じで。すぐにホワイトニングの歯医者に行きました。ホワイトニングはそこの歯には塗っておらず前歯にしか塗ってないので、ホワイトニングが原因ではないと言われました。噛みしめがひどいらしくそれが原因でなったと言われました。
でもホワイトニングの後になったので自分ではホワイトニングでなったのかと思いましたが、違うみたいです。
凄くいい先生たちで嘘をついているようにも思いません。かかりつけの歯医者にも言ってみて下さいと言われたので行きました。かかりつけの歯医者では歯周病で歯茎が柔らかくなってるところに噛む力が加わって痛くなってるから歯を削って調節しました。
噛むときの痛みは少し減りました。でもまだ痛むし染みるのは治りません。ほとんど右の歯で噛んでます。疲れたりストレスがたまったときそこの歯が激痛になり全く噛めなくなり噛むとき以外も痛くて鎮痛剤を1週間飲んだりとかもあります。
その後ホワイトニングの所の先生にそのことを話したら、うちでは絶対に歯は削らないと言われました。余計に悪くなるときがあると。うちではマウスピース治療をすると言われました。でももう歯は削ってしまったのでしょうがないです。やっぱり原因は歯周病と噛みしめによる影響なのでしょうか?
私が気になるのはレ-ザ-治療をやってから噛むことがいたくなったのが気になります。先生はいい人ですけどいい歯医者ではないのでしょうか?歯を削って治療をするっ言う歯医者とマウスピースを使って治療をする歯医者とどちらがいい歯医者だと思いました。ちなみにホワイトニングの先生にはレ-ザ-治療もうちではしないと言われました。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2020/5/1609:46:16

>やっぱり原因は歯周病と噛みしめによる影響なのでしょうか?
流石に レントゲン見れない 口腔内診査も出来ないここで
原因は分かりません

>先生はいい人ですけどいい歯医者ではないのでしょうか?
それは あなたがどう思うかです
こんな文章だけで 知らない先生の人格・技量を判断することなど出来ません

>治療をする歯医者とどちらがいい歯医者だと思いました。
合理的な判断理由があるのならば どちらも正しいでしょうから
どちらも良い歯科医と言う事になります

>ちなみにホワイトニングの先生にはレ-ザ-治療もうちではしないと言われました。
そうですか。
別に 何ら問題も無いでしょう

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる