ここから本文です

俳優の藤田まことさん(故人)。 平成時代、テレビ朝日と東映が、共同制作した...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1615:24:39

俳優の藤田まことさん(故人)。

平成時代、テレビ朝日と東映が、共同制作した、連続ドラマ「はぐれ刑事純情派」シリーズに、主人公の安浦刑事役で、出演してた時期、連続ドラマとしての時代

劇番組の場合。

系列である、現在の朝日放送テレビと松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作した「必殺仕事人・激突」で、主人公の仕事人、中村主水役。

これと、同じテレビ朝日・東映の共同制作なら「制作自体は、一応必殺仕事人シリーズを、参考にした」と言う、「はぐれ医者お命預かります」で、仕事人ポジションである、主人公の医者役。

それそれで、重なって出演してた時期と、思います。

そこで、プロフィールメインで、質問したいのは…?

「藤田まことさんが、必殺仕事人・激突と、はぐれ医者お命預かりますの2番組により、連続テレビドラマとしての時代劇番組に、主人公役で出演してた時期。
同じく、主人公で出演してた、はぐれ刑事純情派の場合。
レギュラー出演者は、基本的に動きあれば「安浦刑事に、常に同伴する男性の若手の部下である、新人刑事役の俳優さんが、変わる」程度と、思う。
必殺仕事人・激突と、はぐれ医者お命預かりますの時期と、同じ時期のシリーズ番組でなら、それぞれ「男性の若手の部下である、新人刑事」役として、何と言う俳優さんが、レギュラー出演してたか?」に、なります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2020/5/1617:12:11

激突の頃は4と5の間になりますので4の頃は深江卓次演じる三田謙一郎。5は西島秀俊演じる中上剛になるかと思います。
95年3月まではぐれ医者が放送でしたので4月からはぐれ刑事の8が放送開始ですので8の刑事は城島茂演じる山岡雄作。7は清水貴博演じる肥田健一が該当するキャラクターになるかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2215:52:49

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/22 15:53:56

勉強になりました。
又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる