ここから本文です

学校「個性は許さん!」 会社「突出したスキルがないからダメ!」 どうしたらい...

srh********さん

2020/5/1619:35:39

学校「個性は許さん!」
会社「突出したスキルがないからダメ!」
どうしたらいいですか?

閲覧数:
14
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytn********さん

2020/5/1620:32:03

現在の学校は「個性!個性!」です。
個性、個性、オンリーワン
順位なんて無し、みんなが主役
夢を持て夢を、やりたい事を見つけろ

質問した人からのコメント

2020/5/16 22:33:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asn********さん

2020/5/1619:50:30

個性とスキルは違いますが。

s_h********さん

2020/5/1619:49:29

今時の学校は「個性を持て!」という感じで、逆にそれが苦しい人達もいる様ですよ。

因みに、制服を着崩したり、髪を染めたり脱色したり、授業をサボったり、屁理屈こねたりは「個性とは全く無関係」ですね。

ガクトさん

2020/5/1619:41:53

学校が否定する個性は授業中騒ぐとかでは?
会社の求めるスキルとはまた別物だから両方を満たすことは可能かと。

wna********さん

2020/5/1619:41:53

個性を学校には隠れて育て→社会で生かすのじゃ〜〜‼️
日本はそーゆーところ面倒だよね

blu********さん

2020/5/1619:36:31

承認欲求をすてて自己満足で生きる