クロスバイク、ロードバイク好きな方に質問します。 画像の車道の場合、歩道と車道をどちらを走行しますか?

クロスバイク、ロードバイク好きな方に質問します。 画像の車道の場合、歩道と車道をどちらを走行しますか?

画像

ベストアンサー

1

車道ですかね。でもジテツウ上級者なら裏道を通ります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます! 裏道を通ります

お礼日時:5/18 9:12

その他の回答(8件)

0

何の問題も無く車道です。 車道を走っていて、トラックがその位置までよってくるなんてあり得ません。もっと右寄りを通ります。 それに比べて歩道は狭すぎ。

0

道路交通法で指定がない限り車道を走行します。 幹線道路だとかは無関係です。 自転車走行可の標識がない限り、歩道を走行する事は違反行為です。

0

「命大事に」だとしたら、歩道を自転車を押して歩く・・・と言いたいところですが、自転車押すのも困難な歩道ですので素直に車道走ります。 といいますか、迂回可能な別の道を走ります。

0

「トラックの巻き込み風」を甘く見てはいけません。 人なんて倒されてしまうぐらいの強風が吹きます。 原付バイクでも恐れるぐらいの強風です。 幅寄せして嫌がらせしてくるトラックもいます。 「歩道を走って、対向車が来たら降りる」 これが最善策と言えるでしょう。

画像