ここから本文です

デジモンカードが最近新しく始まり、自分も始めようか迷っています。

ama********さん

2020/5/1623:25:48

デジモンカードが最近新しく始まり、自分も始めようか迷っています。

5月15日に発売したブースターパックが売り切ればかりで、入手困難のところをみると人気なのかなぁと思いました。
私もデジモン世代だったので興味が有り、趣味として集めてみようと思っています、、デジモンカードは今後、遊戯王やポケモンカードのように定着すると思いますか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2020/5/1702:46:05

トレーディングカードゲームは年間売り上げが
1億円を越えれば「成功」と言えるような業界です

ポケモンカードや遊戯王は
年間400億円の売り上げを誇る
超人気トレーディングカードゲームです

「デュエルマスターズ」「遊戯王」「ポケモンカードゲーム」
この3つで
トレーディングカードゲーム業界全体の8割の売り上げを占めています

文字通り「桁」が違うので
流石に同じってのは無理だと思いますよ



デジモンはそこまで強いIPではないですし
ある程度、ユーザーが付いて
カードゲームとして5年生き残れたら御の字じゃないかな
というか、それが普通です
シビアな業界ですよ



あと、品薄なのは
単にコロナの影響で製造に遅れが出てるからですね

コロナのせいで、品薄&プロモーション不足と
スタートダッシュで躓いてるので
このままズルズルと低空飛行のまま
早い段階で消える可能性すらありますね

  • ing********さん

    2020/5/1702:50:21

    まとめると

    シビアな目で見ると割と厳しいと思う

    発売時期がコロナと重なったため
    品薄+プロモーション不足のダブルパンチで
    スタートダッシュに失敗しているのも痛い

    品薄なのはコロナのせいで
    製造が遅れているから

    つまりコロナが全部悪い

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2020/5/1701:36:13

今のところコレクション目的で買われているだけですのでゲームとしては遊戯王やポケモンカードほどのブームにはならないものと思います

Yahoo!知恵袋 特別企画