ここから本文です

立体マスクの作り方 裏面も表と同じコットン生地にしている動画がよくあります。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1706:08:24

立体マスクの作り方
裏面も表と同じコットン生地にしている動画がよくあります。

現在、裏面はガーゼでつくっているのですが
表と同じ生地でも着用時違和感ないものでしょうか。

閲覧数:
577
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2020/5/1711:04:13

ガーゼは鼻周りがモソモソするので使っていません。ガーゼ以外だと問題が起きるような、特別敏感肌の方とかでなければ何の問題もないです。

鼻先から口元までの間に少しゆとりの空間を作り、息をしても裏地が鼻の穴に吸い付かないようにすれば、呼吸が少し楽になります。

「立体マスク 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2020/5/1823:14:02

そりゃあダブルガーゼの方が付け心地はいいですけど、
実際はダブルガーゼと言っても4〜5重にしないと防御
機能はないに等しく、それなら綿の目の詰まった生地の
方が効果がありますし、これからの暑さ対策ではさらしや
日本手拭いなどを逆に用いるようにしていますね。
ですので感じ方は人それぞれですが私は問題ないと思います。

KUROさん

2020/5/1721:20:35

立体の形状がきちんとできて、口元に空間が維持されてるなら、生地が唇に触れることも少ないので大丈夫では?

2020/5/1720:56:07

最近の暑さでwガーゼのマスクは口周りが痒くなったり暑くなったりで
夏バージョンを幾つか作りました。
表裏をリップルで作った物は違和感なくいい感じです。
他には口元を麻や手ぬぐいにしたものを作っています。

kas********さん

2020/5/1710:15:31

試しにお口にあてて見れば良いかと思います。
で、いいなと思ったらひとつ作って使ってみたら良いと思います。

nvf********さん

2020/5/1708:42:38

最近は ガーゼも 品薄です。
ガーゼのハンカチ 等 赤ちゃんが使う物まで 売り場に 置いていないという印象です。

そうまでして ガーゼにする必要も ないかと 最近では 手拭いを使っています。

手拭いは 使うちに 馴染んできます。

ワッフル生地は 和製ガーゼとも言われています。