ここから本文です

iphone se から iphone se2 への機種変更をしたいのですがauで買うよりApple store...

sho********さん

2020/5/1709:35:27

iphone se から iphone se2 への機種変更をしたいのですがauで買うよりApple storeの方が安いのでそちらで購入予定です。Apple storeはsimフリーですがこれは今あるseのsimカードを入れ替えるだけで使えるのでしょう

か?

と以前質問したところ「できますよ」と回答していただいたのですがsimカードの種類が違うからできないとの情報もあります。どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
457
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/5/1710:04:27

auはVoLTE対応のnano simに変えてもらわないとダメなはずです
いつ発行された SIMかにもよりますが初代seからだとたぶんコレにあてはまりますね
確か手数料3000円くらいでした
一度VoLTE対応 SIMにすればiPhone間だと SIM入れ替えだけで可能なはずですです

  • 質問者

    sho********さん

    2020/5/1800:12:31

    めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2020/5/18 00:13:05

手数料教えていただき感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2020/5/1709:54:27

とりあえずやってみては?
ダメでしたらauショップで
再発行してもらえば良い話ですから。

結論から言うと「できますよ」は謝りです。
旧SEと新SEのSIMカードのサイズは同じですが
中身の内容が変わっていますから再発行が必要です。

yor********さん

2020/5/1709:40:00

一個人の回答内容を完全に信用すべきではないと思います。特に、知恵袋はね...。
購入予定のAppleストアーヘ、問い合わせすべきでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2020/5/1709:37:26

「simカードの種類が違うからできない」が正しいです。

iPhoneSEのSIMカード「au Nano IC Card」(6と書いてある黒いnanoSIM)

iPhoneSE(第二世代)のSIMカード「au Nano IC Card 04 LE」(9と書いてあるオレンジのnanoSIM)