ここから本文です

XPがインターネットに接続できません 長い間放置していたパソコンを無線で繋げ...

Aer********さん

2020/5/1716:21:02

XPがインターネットに接続できません

長い間放置していたパソコンを無線で繋げようと試しましたが、Wi-Fiへは繋がるのですがインターネットへの接続ができません。

別のパソコンは接続できているので、ルーターの問題ではないと思います。機種はFMV-BIBLO NB75G、OSはWindowsXPです。適切な対処方法をご教示ください。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2020/5/1717:03:12

もしインターネットに繋がらないというのが
「Internet Explorerでは表示できません」
という表示が出るということでしたら、他のパソコンからUSBメモリでも経由してFirefoxでも入れてみてはどうでしょうか。
なおUSBメモリはFAT32かNTFSでフォーマットしてください。
exFATだと初期状態のXPでは読めません。

https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/52.9.0esr/win32/ja/
最後のXp対応版です。

  • 質問者

    Aer********さん

    2020/5/1717:56:57

    ご回答ありがとうございます。

    早速、ご紹介いただいたブラウザをインストールさせていただきましたところ無事インターネットへの接続ができるようになりました。

    しかしYOUTUBEに接続するとサイトは開くものの肝心のサムネイルが比表示になりYOUTUBEのアイコンだけが表示され動画をクリックする事ができず動画を見ることができません、この場合どのような解決策がありますでしょうか適切な対処方法をご教示ください。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/17 18:46:01

見れるページと見れないページはあるみたいですが、インターネットに接続できたので良しとします。

長々と回答していただき、ありがとうごました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rth********さん

2020/5/1717:24:48

インターネットへの接続もできていると思います。ただ、そのパソコンにインストールされているブラウザでは、各サイトが表示できないだけです。

例えばYahoo!では、こんなお知らせを出しています。
https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html

対処法も記載されていますが、XPのまま対処できる方法は含まれていません。

kon********さん

2020/5/1716:50:25

単純にインターネット接続設定を行ってはどうですか?