ここから本文です

ワールドプロレスリングで、初めて橋本真也の試合を見ました(対 高田延彦)。興奮...

yvo********さん

2020/5/1717:05:20

ワールドプロレスリングで、初めて橋本真也の試合を見ました(対 高田延彦)。興奮しました。当時はプロレスを見ていなかったのですが、UWFとの対抗戦で他にお勧めの試合があれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luy********さん

2020/5/1717:58:37

あの当時はUWFインターとの対抗戦が行われており、あの橋本vs高田戦はほぼ最終決戦の様な感じで、それ以降は大きな対戦は行われていません。
それと対等な試合となれば、やはり武藤vs高田戦ですね。
攻防は地味でしたが、犬猿の仲だった団体の長が東京ドームでいきなり対戦することが刺激でしたし、この対戦でほぼ対抗戦の勝敗は新日の勝ちと言う印象を植え付けてしまいました。
因みに試合後、控え室に戻る敗者高田に浴びせられた心無い言葉がありましたが、一部では、「あればTV局のやらせ」や「音声を付け加えたもの」等意見がありましたが、あの声の主は私の知人でして、やらせではありません。
知人に尋ねたところ、当時の専門誌などでいろいろ論議になってしまったらしく、知人は当時運営していた前田氏のリングスの事務所に、ご迷惑をかけたとお詫びの連絡を入れたそうです。

質問した人からのコメント

2020/5/17 18:24:54

臨場感のあるご回答とご解説ありがとうございました。そしてどんな心無い言葉だったのか気になりますが、、、調べてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる