ID非公開

2020/5/17 19:17

11回答

友達はアパレル業で店舗勤務、私はデザイナーでリモートワークをしています。 友達がコロナで鬱々していたのか、Twitterで遠回しに『リモートワーカーに言われたくない』とか『緊急事態宣言

友達はアパレル業で店舗勤務、私はデザイナーでリモートワークをしています。 友達がコロナで鬱々していたのか、Twitterで遠回しに『リモートワーカーに言われたくない』とか『緊急事態宣言 が解除されたからって外出するとか理解できない』とか書いてたのを見て、私が少し注意をしてしまいました。 十年頼の友達だったので、解ってくれると思い『自分が理解できないからとか、立場が違うからとかで、他人を叩くのは良くない』と。 その後すぐにキツく言ってごめんと謝りました。 しかし、友達はTwitterなどのSNSを全て削除してしまったようです。 すぐにLINEでも謝罪をしましたが、おそらくブロックか、未読無視でトーク削除してそうです。 十年以上付き合いがあったのに、つい最近こんな時で会えないからとお菓子を送ったのにと… とてもショックで辛いです。 これはもう友達として終わりということですよね? こんなにもショックを受けてしまうなんて、私はその子に依存してたのでしょうか(そもそも毎日連絡したりはしませんが)

ベストアンサー

0

その「鬱々としてた」のが重症だったかも?ですね。 友達としては終わらないかも?ですが、とりあえず短かめの手紙で謝罪を送って、しばらく会わない方がいいと思います。