ここから本文です

太陽光電池の蓄電池について。

owa********さん

2020/5/1721:52:17

太陽光電池の蓄電池について。

今日蓄電池の訪問販売の方が6.5wを工事費込みで200万ですとおすすめしてきましたが、高くないですか?

ちなみに長州産業のです。

でも蓄電池は欲しいので、どこのメーカーのどれがコスパ良いとか教えて欲しいです、お願いします。

太陽光パネルは10kwのってます。

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2020/5/1807:38:28

6.5kwhで200万円は高いですよ。
100万円ぐらいが相場です。
小型軽量なのは良いですが、容量が少ないし、特定負荷タイプなので停電時に100Vの限られた家電しか使えません。


お勧めは
田淵電機のアイビス7の13.5kwh
180〜200万円ぐらい
全負荷タイプなので、停電時に200Vのエコキュートやエアコンを含め家中の家電を使えます。あと、耐久性の良い電池を使っているので充放電12,000回使えます。1日1回充放電すると、32年分になります。本当にそんなに耐久性があるかは、実際に使ってみないとわかりませんが。

テスラ パワーウォール2 13.5kwh
工事費込み150万円ぐらい
アメリカ製ですが、田淵電機以上に高機能な割に安いですね。
今年の4月から販売開始の予定でしたがコロナの影響で遅れているみたいです。

質問した人からのコメント

2020/5/22 13:55:37

オススメの蓄電池まで教えて下さいましたので、ベストアンサーにさせて頂きます、ありがとうございました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2116:19:15

飛び込み営業
200万!
ネットで調べれば相場でますね。
太陽光発電と兼用させるならハイブリッドコンディシナーの買い換えも必要
投資した分の回収は限りなく皆無です
電池も10年経てば性能も半減劣化します
保証切れた頃に逝きますね。
こんなシステムは趣味レベルでしかありません、普通に季節帯別料金に契約普通に電気代支払いがマシになります。

vbc********さん

2020/5/2018:50:52

ちょっと高すぎかもしれません。私の家についているものは同じ6.5kwhでしたが、半分ぐらいの値段で購入できました。まぁ業者に任せちゃったのですが・・・。
ご自分でやられているのですか?尊敬します。

太陽光発電についての基礎知識みたいなサイトを見つけたので、参考までに覗いてみてください!色々と分かると面白いですよ!

http://www.indigotreemusic.com/