ここから本文です

なぜ今になって「鬼滅の刃」作者・吾峠呼世晴先生の性別が話題になっているのです...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1722:38:31

なぜ今になって「鬼滅の刃」作者・吾峠呼世晴先生の性別が話題になっているのですか?

女性であることを叩くことを叩くTweetがトレンド入りしております。
テレビか本誌かで取り上げられたのですか?

閲覧数:
10,077
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

編集あり2020/5/1723:02:11

記事で取り上げられていました。ガセもありえるので100%本当かは分からないですが。
というかなぜ性別が女だと知ってな批判したりがっかりする連中がいるのか意味不明ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/5/2011:04:38

最近話題のTwitterフェミニストが勝手に仮想敵を作ってトレンド入りさせてるだけですよ
実際叩いていた人はいませんでしたし、ツィートがあったとしてもかなり昔のものだったりごくごく少数のものです
作者の性別はわかりきっていたことですし、叩くにしても今更感が凄まじく、現に少年誌では半数ほどの女性作家が連載している状態です
最終回が酷かった故に話題逸らしに使っているのではないかという節もあります
要は皆ネットやSNSの情報に踊らされやすく乗せられやすいのです、政治論やブームと一緒で

zen********さん

2020/5/1723:02:14

週間文春にてわかったそうですが、私もなぜ今更?と思ってます。なんとなく女性かなと思ってたので。

gsj********さん

2020/5/1722:55:42

え、知ってましたよ?
少し前に文春だかが取り上げたようですけど、あの絵も感性もキャラの掛け合もギャグも全部ですが、どこが男なんですか。

sky********さん

2020/5/1722:52:09

どっかの記事が広まったらしいです。
正直、性別とかどーでもいい。
くだらないことでいちいち騒いでる馬鹿なんて放っときましょう。

たちさん

2020/5/1722:42:58

Twitterにあったらしいけどすでに削除されてますね