回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/18 12:50

22回答

ビタミンCとEとLシステイン美容液毎日顔に塗っても茶色のシミそばかすは消えませんか?

ビタミンCとEとLシステイン美容液毎日顔に塗っても茶色のシミそばかすは消えませんか?

回答(2件)

0

残念ですが、非常に難しいです。 化粧品の効く範囲は薬機法で決められているからです。 肌が新陳代謝で入れかわっても残っているシミ、そばかすは何らかの原因でずっと そこに「シミやそばかすを作りなさい」という指令が肌に出ている状態だと考えられています。 その、シミやそばかすの湧き出てくる根の部分まで、化粧品の成分は届かないように設計されているんです。 その薬機法で化粧品が効いていい範囲は「予防」と決められているんですね。 ですから、使い続けることでこれから作られるシミを予防したり、 そばかすが悪化するのをある程度防ぐ効果は望めます。 ですが、「消える」までは難しいです。

ID非公開

質問者

2020/5/18 20:35

イオン導入などで根の部分まで届けても無理ですか?

0

薄くするなら可能だと思いますよ。 ドラッグストアにも第3医薬品とかで治す、と書いて販売はオーバーかなとは思いますけど。 追記 塗るほう、、、はわかりません。 あくまでも予防程度でしょうね。