ここから本文です

持続化給付金の申請について質問です。10年近く個人事業主として納税していますが...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1818:11:39

持続化給付金の申請について質問です。10年近く個人事業主として納税していますが、2019年4月より業務内容が変わり屋号変更して2019年度分の確定申告(白色)をしました。ちなみにどちらも事業登

録はしていません。この際、持続化給付金の申請は新規事業主になりますか?また、の際に必要な書類等はありますか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2020/5/1821:04:21

業務内容には関係ありません。

>2019年4月より業務内容が変わり屋号変更して2019年度分の確定申告(白色)をしました。

2019年1-3月分はどうされたのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1919:15:19

    お返事ありがとうございます。2019年1-3月は確定申告しています。事業内容も屋号も変更前の収入なのですが、申告はトータルで収入の多い変更後の屋号で記入をするよう税務署で勧められました。申告者の変更はありません。アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/20 11:00:18

親切なご対応ありがとうございました。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2020/5/1822:02:02

開業届を2019年中に出していなければ、新規事業主の特例は受けられません。