ここから本文です

こんにちは。高校で初めてDAWソフトとオーディオインターフェースを買ってデジタル...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1819:21:01

こんにちは。高校で初めてDAWソフトとオーディオインターフェースを買ってデジタル的な媒体で作曲(デモ音源程度)をしようと思っているのですが、初心者向けのおすすめのソフト、オーディオインターフェースはありま

すか?できれば安い価格帯の物であればありがたいです。現在はWindows10を使っています。予算は全部で50000円です。ご教授頂ければ幸いです。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/5/1820:38:00

ぶっちゃけ言うと、DAWとオーディオインターフェースだけでは、まったく足りないです。
音源やエフェクトなど、追加ソフトへの投資も必要です。

それを考えたら、有償版の単体ソフトへの投資は待ったほうがいいです。

幸い、いまはオーディオインターフェースに付属する「バンドル版」DAWの出来がいいので、1年ほどはこれで頑張って、大学生になってから有償版のDAWを買うべきかと思います。

Windows PCをお持ちなら、自分がすすめるのは、Native InstrumentsのKomplete Audio Oneか、国産ならZOOMのU-24です。
いずれもAbleton Live Liteがバンドルされています。
今風のビートミュージック系ならこれが一番ですね。

あと追加音源で、ドラム・ベース音源やシンセ系のマルチ音源、コンプやマキシマイザなどのエフェクトをそろえないといけません。
これらですぐ予算を使い果たすでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1823:04:48

    メンバーに聴かせるようなデモ音源程度なので録音と編曲さえできればいいのでありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2020/5/1819:40:03

UR22Cを買えばダウンロード版Cubase AIの権利が付属するので、DAWはそれを使うか、無料のCakewalk by Bandlabを使えば良いと思います。

参考文献
https://dtmdriver.com/audiointerface-osusume