ブレーキパット交換で思わぬ出来事が起こりました。 スライドピンが硬くて潤滑油を使ってなんとか回るようにしましたが、緩め終わってるのにスポンと抜けてきません。 指で引っ張ってもビ

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

錆びて固着だね、潤滑剤かけながら、ボルトをひたすら回し錆びを落としながら抜く。

0

上側だとゴムのガイドが入っている車種が多い。 グリスが詰まってると、内部が真空状態になって抜けにくい。 錆が出てれば当然抜けない。(この場合は回すことも困難) いろんなパターンはありますが、地道に抜くしかないです。 回しながら引っ張ると抜けやすいですよ。

0

やっすい車検、ユーザー車検ばかりやってるとそうなります。 ちゃんとした点検をしないと固着してしまいます。 潤滑剤をたっぷりかけて一晩おくと緩みます。

0

おそらく錆びて固着していたものと思います。 残念ながら、地道に潤滑油を差しながら、ボルトを回していくしかないと思います。 次第に緩くなります。 キャリパーを外して、反対側から棒を入れて叩く方法もありますが・・・