ここから本文です

夫の母が元在日朝鮮人か韓国人かもしれないと思うようになりました。 夫の実家は...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1909:07:08

夫の母が元在日朝鮮人か韓国人かもしれないと思うようになりました。
夫の実家は田舎の農家であり、祖母も同居で権限が強いため、韓国色は全くない家です。
ただ、夫の母の旧姓は在日の方に非

常に多いもので、実家は元被差別部落の近くでした。
顔も義母、夫の兄は韓国よりで、夫も言われてみればそれっぽい雰囲気な気がします。
義父と義母が結婚するとき、義祖母がかなり反対したと聞きました。
なんでも義母の母が結婚の挨拶を、会いたくないと拒否したようです。
また、夫の実家は夫の借金を隠して結婚させたり、まあのちに夫の発達障害が発覚するのですが、義母は診察のときも息子は普通だと言い張って都合の悪いことは隠し、基本的に隠蔽体質です(義母も発達障害はおそらくあります)。
秘密にしていても何ら不思議ではありません。

義母は元在日の可能性はあるのでしょうか。
もしそうだとしたら息子にも隠すものなのでしょうか。
調べるとしたら、夫の戸籍を取り、それを持って夫の実家の役所で結婚前の戸籍を取り寄せればいいですか?
ご意見お願いします。

私にも子供がいます。
本当のことが知りたいだけなんです。

閲覧数:
225
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2020/5/1912:02:59

>夫の戸籍

夫婦は同じ戸籍ですから、ご主人の現在の戸籍=質問者さんの現在の戸籍 です。

>夫の実家の役所

実家の住所地が婚姻前の本籍地とは限りません。

>結婚前の戸籍

質問者さんが配偶者として取り寄せることができるのは、夫が記載されている範囲のものです。

>ご意見お願いします。

ご主人にお願いして、直系卑属として義母系統の直系尊属の戸籍を取ってもらってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1911:04:56

    ありがとうございます。

    >義母系統の直系尊属の戸籍を取ってもらってください。
    主人は了解済みなので、主人の婚姻前の本籍地の役所に行けばよいでしょうか。
    それとも義母婚姻前の本籍地でしょうか。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/24 11:49:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

朝鮮部落は基本存在しない。朝鮮部落は皆,穢多部落に間借りしてるか、穢多部落の横に新たにくっ付く形で形成される。。


最悪、貴女は穢多部落民と結婚してる可能性が有る。。

旦那は朝鮮人で無く穢多の可能性が有る、必然的に旦那が穢多なら子供も穢多!!
https://ameblo.jp/kawameisei/entry-10093582380.html
https://ameblo.jp/kawameisei/entry-10094809156.html
穢多x朝鮮の混血でも【穢多の子は穢多、部落の子は部落】で穢多には混血ハーフの概念なし!!


最悪貴女の子供は穢多の可能性がある

a13********さん

2020/5/2018:30:05

コリアン系は文化が悪いので、文化の継承が問題なので、母系ならあまり文化が継承されないので問題ないと思います。ともに日本人社会で頑張っていければと思います。

y29********さん

2020/5/2009:03:37

戸籍とればわかるよ。昔の手書きのもの。ルーツは知るべき。

aka********さん

2020/5/1913:48:50

>本当のことが知りたいだけなんです。

本当に?

鷹の目さん

2020/5/1909:12:23

ご主人の戸籍謄本に全て記載されませんか?