回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/19 19:11

99回答

彼氏の容姿について悩むのは最低でしょうか。結婚後子供が欲しいのですが、彼の容姿に懸念があります。彼氏とは大学時代から交際し、3年半になりますが「この人と結婚するだろうな」という思いがあります。

彼氏の容姿について悩むのは最低でしょうか。結婚後子供が欲しいのですが、彼の容姿に懸念があります。彼氏とは大学時代から交際し、3年半になりますが「この人と結婚するだろうな」という思いがあります。 「まだプロポーズもされていないのに悩むな!」と厳しいお叱りを受けそうですが、お互いの価値観がとても合うことや、日頃の発言から、彼が結婚を意識しているのは明らかです。 私は彼の内面に惚れ、交際初めから今までずっとラブラブです。しかし、彼はお世辞にも優れた容姿とは言えません。 私は小学〜高校時代太っており、容姿に関して悩む事がありました。そのせいでとても辛く、可愛い子と自分を比べて毎日死にたくなっていました。 しかしその後必死にダイエットとおしゃれをした結果、大学ではモテるようになりました。よく考えると両親は共に美形だし、私の兄妹も美男美女でしたので、元々素材はよかったのだと思います。 話を戻しますが、私は自分の子供に惨めな思いを絶対にさせたくありません。他人にも「かわいい」「かっこいい」と思われる、優れた容姿に産んであげたいです。 繰り返しますが、彼氏は決して容姿に恵まれていません。しかし賢く真面目で、勤勉な素晴らしい男性だと断言できます。 世のカップルは、このような事に悩む事はないのでしょうか。私は、ものすごく悩んでいます。 彼氏と別れ、内面を妥協して容姿の優れた男性を選ぶか、それとも彼氏と結婚して、子供を諦めるか…。 私の父は、とても顔がいいのですが浮気しまくりのクズ親父です。母はそんな父と結婚したことに苦しんでいましたが、私や兄妹は美形な父と可愛い母の遺伝子のおかげで容姿に恵まれて、とても感謝しています。 もし私がもっと醜かったら、私は彼氏にここまで愛される事はなかったとさえ思います。 彼氏との子供を産むという考えには、どうしてもなれません。 イケメンと結婚したからと言って、必ずしも子供の容姿が優れるとは思っていませんが、 容姿の優れていない方と子供を作れば、その子供はほぼ間違いなく美形にはなりません。 どうかいろんな方の意見が欲しいです。出来れば大学生以上の方、既婚者や、子供がいる方、経験豊富な方に回答をお願いしたいです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(9件)

0

あなたが美形なら彼は美形じゃなくても大丈夫ではないでしょう。 自分で言うのもあれですが私と私の姉は初対面の人に驚かれるほど美形です。 母親がすごく綺麗なのですが、父親は普通です。 逆に木村拓哉さんと工藤静香さんは共に美形ですが失礼ながら長女はあまり美形ではありませんし。

0

あなたがどうしても子供が欲しくて整った顔の子供が欲しいのなら顔が良い人を選ぶしかないのでないのかと思います。もしくは子供を諦めて一緒にいるだけか、顔が良い人の子供だけ作って彼と一緒にいるかそれしかないと思います。

0

顔の容姿の話しだよね? 美形同士ならブサイクになる場合があるよ。 組み合わせを考えるんだよ。論理的にね。 平均的なパーツを持つ顔が美形というのは知っているかな? 平均的な目、平均的な鼻、平均的な口 平均的な輪郭 人間はこれを美形と考えてしまうんだよ。 例えば、綺麗な目、綺麗な鼻、綺麗な口、綺麗な輪郭をしている人はブサイクに見えてしまうんだ。 アンガールズの山根はカッコ良く見えないでしょ。あの人ほぼ完璧だよ。福山雅治より整っている。 福山雅治は綺麗な目、綺麗な鼻はしているが、あとのパーツは普通だよ。 でもこの組み合わせが超絶美形に見えてしまうんだよ。

つまり、 美形同士ならチャームポイントが重なるようにすれば良い。 美形とブサイクの組み合わせなら、ブサイクな方のバットポイントが自分のチャームポイントに当たるように考えたら良い、このケースはこれかな? ブサイク同士ならチャームポイントが重ならないようにして、平均的なパーツを目指したら良い。 この場合、目が綺麗な人は、汚い目の人を選ばないのだがこれを乗り越えたら美形に出る。 うちはこれで美形を出した。 子供の友達はおいら達両親の顔を見て、びっくりする。顔がパッとしないので。

0

既婚者女性です。 私は主人の内面は大好きだけど、外見はかっこいいと思ったことはありません(こんなこと大きな声で言えませんが…) でも自分の好きなタイプに寄せてきてはいます(笑)ファッションも一緒にコーディネートして上手く型にハマってくれましたし、眉毛や毛剃りは私がやってます!!その為、出会った頃に比べると雰囲気かっこよくなったかな?と自分は思ってますし、身内からも前よりカッコよくなったんじゃない?と言われる様になりました。 内面はそう変わりません。顔だけに固執して一生苦労して生きていきたいのか? 外見は自分の好きな好みに寄せて、幸せに生きていくのか? 幼稚園でずっと勤務していますが、大半の母たちは『旦那は全くタイプじゃない』と言って幸せそうに暮らしています! 大事な決断を間違えない様頑張って下さいね!