ここから本文です

2年ほど前から携帯電話が急に消える現象が起こります。以下長文ですが本当に困って...

mis********さん

2020/5/1922:11:31

2年ほど前から携帯電話が急に消える現象が起こります。以下長文ですが本当に困っているので、読んでいただけると幸いです。

一番最初の件は2年ほど前で、朝に携帯電話をリビングのテーブルに起いたまま化粧や朝食をとり、いざ出勤する時に携帯電話を手に取ろうとすると無くなっており、その場にいた妹に聞いてみると、私がリビングに入ってくる時にはもう携帯電話を持っていなかったと言われました。私の携帯電話に妹が電話をしてくれたのですが、何故かすぐにお留守番サービスに繋がってしまい、時間が無くなりそのまま出勤しました。その日の夕方、普段全く開けないタンスにある来客用の布団の間に携帯電話が挟まっていたのを妹が見つけました....(妹が隠したのでは?と思い聞きましたが全くそんなことしていないとのこと。心配で母親も総出で家中探してくれたみたいでした。)私は朝起きてから携帯電話を持ってリビングに入ったのに何故携帯電話が普段全く開けない、しかも布団の間に挟まっているのか????不思議で家族全員理解ができない様子でした(私も理解できません)
見つかった携帯電話は、電源が切れており、もしかしたらこれが原因で電話が繋がらなかったのかもしれませんが、自分で電源を切った覚えが全くないのです...。
しかもこれをきっかけにどんどんこういった事件が起こるようになりました。決まっていつも無くなるのは私の携帯電話で、見つかる場所はたいてい家の中でも普段全く見ないような所です。(クローゼットの中、物置の中等)ひどい時はお隣の家の雑木林から見つかったこともありました(2回)
ここまで来ると恐怖を覚えます。

最近では先週の土曜にリビングに置いたはずの携帯電話が無くなり出てきたのはソファの収納ボックスの中でした。もちろんそんな場所には誰も入れませんし私も全く入れた覚えもないです。
またその次の日にはリビングの机に置いておいた携帯電話が無くなり、家族の携帯電話で探してもらったところ、お隣の家の雑木林の中にありました....。

そして今日、機種変更したばかりの携帯電話が無くなりました。お風呂に入る時に洗面所のカゴに入れたはずでしたが、上がってから確認するも無く、探そうとしても今回iPhoneに機種変更したため、家族は皆Androidのため探してくれても見つからなかったのです。電話を掛けてくれても即お留守番サービスに繋がってしまい手がかりが無い状況になってしまいました。明日また家の中、外庭やお隣の家も確認したいと思いますが、気になることがありすぎます。もう人間がやっている事のようには思えません。

何故私の携帯電話がなくなるのか
何故私だけなのか
何故全く関係の無い所から見つかるのか
何か原因があるのか

毎回家族を困らせてしまうのもこれ以上辛いので解決したいと思いますが、いかんせんこういった問題をどちらに相談すればいいのか調べても微妙でハッキリとした答えが見つかりません。霊能者でしょうか?神社でしょうか?本当にわかりません。どなたか知恵をお貸しください。本当に怖いです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2020/5/2008:05:25

1)アルツハイマー症
当人、又は家族

2)家族の悪戯

霊感のない人に霊障はまず無い

霊感のない人に霊が憑いた場合、一時的に霊に敏感になることがあるが、そのような自覚も無さそうなので、これも可能性がほぼないように思う

2020/5/1923:33:03

次見つかったら もう離さないで ずっと持ってればいいんじゃないの 家族がしてるかも

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる