ここから本文です

私は電話をするのが苦手です。なので電話での会話の順序を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2011:40:29

私は電話をするのが苦手です。なので電話での会話の順序を教えて下さい。

私は出し忘れた宿題を学校に持っていく前に電話で「持っていってもよろしいですか?」と伺います。
この会話の順序を教えて下さい。

閲覧数:
7
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

PMd********さん

2020/5/2012:55:21

最初に◯◯◯◯とフルネームで名乗って。

お電話今の時間帯は大丈夫でしょうか。

宿題を忘れて出し忘れてしまったので、今から◯時までに持っててもよろしいですか?と

会話して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/20 19:55:17

ありがとうございます。
電話での対応が苦手なので助かります(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/2011:49:10

プルルルルルルルルルルル
「はいもしもし、○○学校です」
「○○です。(名前)突然の電話すみません(断りを入れると好印象)」
「うん、どうしたの?」
「出し忘れた宿題出しに行きたいんですが、今から出しに行ってもいいですか?(カタコトな敬語は入れないほうがいい)」
「うん、いつくらいに来る?」
「○○時くらいですかね?」
「オッケー待ってるねー。」
「愛してるぜ!先生!」

と、まぁ無理に硬くなる必要はないと思います。普通に先生と話す口調で電話してもいいんじゃないでしょうか?

kaz********さん

2020/5/2011:45:11

電話をして先生を呼び出します。例えば、〇〇学校ですか?相手が応答。〇〇先生をお願いします。相手、どちら様ですか?と聞いて来ますから名乗ります。そうすれば、取り次いでもらえます。